【Twitterで人気のレシピ】サラダ編 vol.1「みんなで囲む夏サラダ」

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「野菜をたくさん摂りましょう」
わかってはいても、野菜不足は食卓の永遠の課題。

そこで今回は、「みんなのきょうの料理」公式Twitterで紹介されたレシピの中から「人気のサラダレシピ」をピックアップしてみました。

第1回のテーマは、「みんなで囲む夏サラダ」。

食卓の真ん中で主役になる、華やかで楽しい夏サラダをご紹介します。

彩り鮮やかにボウルに盛って、食卓で軽く混ぜるのがポイント!

土井 善晴
1010kcal
15分
卵、たまねぎ、パセリ、ピクルス、マヨネーズ、他

牛切り落とし肉をさっぱりとゆで、熱いうちにピリ辛だれをからめます。生のにらやたまねぎの風味がアクセントになっています。

大庭 英子
440kcal
15分
牛切り落とし肉、ごま油、しょうゆ、塩、こしょう、他

フライパン1つでつくれる、ボリュームたっぷりのおかずサラダは主菜になります。鶏肉と野菜を一緒に蒸し焼きにするので、ふっくらジューシーに仕上がります。

コウ ケンテツ
350kcal
15分
鶏もも肉、ブロッコリー、さやいんげん、キャベツ、プレーンヨーグルト、他

さっぱりとして、うまみもたっぷりの豚しゃぶサラダは夏の人気メニューです。肉を柔らかく、口当たりよく仕上げるためのポイントを押さえましょう。

小田 真規子
540kcal
15分
豚肩ロース肉、小麦粉、レタス、青じそ、ミニトマト、他

ハニーマスタードは、この上なく簡単で極上なソース。チキン入りのボリュームサラダは、メインのおかずにもぴったり。

藤野 嘉子
260kcal
15分
鶏むね肉、レモン、レタス、かぶ、ミニトマト、他

トマトを切ってドレッシングであえるだけで簡単! たまねぎの食感と香りのアクセントを楽しんで。

高城 順子
260kcal
15分
トマト、たまねぎ、パセリ、食パン、サラダ油、他

夏野菜をにんじんとたまねぎの甘みが詰まったドレッシングで。マカロニ代わりに短く折ったスパゲッティを使い、満足感あるサラダです。

マロン
320kcal
12分
スパゲッティ、にんじん、たまねぎ、トマト、きゅうり、他

なすに油がなじんでいるので、塩、こしょう、酢を混ぜるだけで、ドレッシングであえたような味わいになります。

大庭 英子
260kcal
20分
なす、トマト、パセリ、サラダ油、塩、他

もやしはサッとゆでて歯応えを残します。甘辛味の鶏そぼろをからめていただきましょう。

小田 真規子
320kcal
15分
鶏ひき肉、みそ、砂糖、しょうが、にんにく、他

「みんなのきょうの料理」では、Twitterの他にも、Facebook、Instagramでレシピを配信中です。ぜひチェックしてみてください。

「みんなのきょうの料理」公式SNS
Twitter https://twitter.com/m_kyounoryouri
Facebook https://www.facebook.com/minnanokyounoryouri/
Instagram https://www.instagram.com/minnano_kyounoryouri/

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

次に読むならこんな記事

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第2回は「和の食卓に、和のサラダ」。

PR

関連記事

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第3回は「おもてなしの彩りサラダ」。

2019/06/24

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第2回は「和の食卓に、和のサラダ」。

2019/06/21

「みんなのきょうの料理」のTwitterアカウントで紹介されたレシピの中から、2018年に人気の高かったレシピをご紹介します。

2019/03/27

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介