アウトドアを楽しんで!BBQで使えるワンランク上のレシピ集

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大型連休は、皆が集まりやすいタイミングですね。
開放的な空の下で、バーベキューはいかがでしょうか?

肉や野菜を焼くだけもいいですが、前もって仕込んでいけば”ワンランク上のバーベキュー”が楽しめる、そんなレシピをご紹介していきます。

肉にひと手間加えて♪
大宮 勝雄 9740kcal 20分* 牛リブロース肉、塩、黒こしょう、オリーブ油
カウボーイステーキ

究極の焼き加減、ロゼとはミディアムレアとミディアムの間。肉らしいうまみに“焼き”の香ばしさが加わり、みごとに、おいしさが凝縮されています。

2014/08/21 きょうの料理レシピ
大宮 勝雄 330kcal 40分* 牛ステーキ肉、赤ワイン、しょうゆ、砂糖、たまねぎ、他
ワインステーキとスパイス塩チキン

牛肉は、柔らかく風味豊かになる自慢の自家製だれで。鶏手羽先は、香り高いスパイスを組み合わせた塩味で。シェフ自慢の焼き肉です。

2008/05/01 きょうの料理レシピ
Mako 1940kcal 30分* 鶏もも肉、にんにく、ローズマリー、たまねぎ、レモン、他
骨付き鶏もも肉のハーブマリネ焼き

ローズマリーとにんにくがたっぷりで食欲が湧いてきます!

2017/08/24 きょうの料理レシピ
コウ ケンテツ 430kcal 20分* 豚肩ロース肉、パプリカ、ズッキーニ、砂糖、酒、他
夏野菜と豚の焼きカルビ風

豚カツ用の豚肉と大きめに切った野菜をピリ辛にマリネして、香ばしく焼いた豪華な一品です。バーベキューにもおすすめ。

2016/07/13 きょうの料理レシピ
きじま りゅうた 840kcal 20分* 鶏もも肉、にんにく、しょうが、酒、塩、他
塩鶏のパリパリロースト

パリッと焼けたところにレモンをギュッで、さっぱり、どんどんいけちゃいます。分量のたれで鶏肉2~3枚はつけられます。

2011/08/02 きょうの料理レシピ
きじま りゅうた 2270kcal 20分 牛肉、たまねぎ、にんにく、しょうが、りんごジュース、他
スペシャルだれの焼き肉

前もってつくっておけば当日ラクラクな、調味だれ&つけだれ、どちらにも使える2種類の特製だれをお試しあれ。

2011/08/02 きょうの料理レシピ
包んで焼くだけ!ホイル焼き
海鮮・野菜を使ったオススメレシピ
柳原 尚之 280kcal 15分 帆立て貝、わかめ、うす口しょうゆ、酒、みりん
帆立ての貝焼(かや)き

貝を鍋に見立て、殻ごと火にかける豪快な料理。貝柱が白くなり、グツグツいってきたところが、おいしいタイミング。

2011/08/02 きょうの料理レシピ
柳原 尚之 520kcal 20分* いか、トマト、さやいんげん、しょうが、甘長とうがらし、他
いかの鉄砲焼き

いかや具の下ごしらえをしておけば、仕上げは簡単。トマトの酸味とみそ風味が食欲をそそります。

2011/08/02 きょうの料理レシピ
大宮 勝雄 バーベキューで残った野菜、塩、黒こしょう、ミニトマト、オリーブ油、他
グリル野菜のピクルス

バーベキューで残った野菜をピクルスにします。野菜の甘みと香ばしさを楽しみながら、さっぱりといただけます。

2017/08/24 きょうの料理レシピ
大宮 勝雄 100kcal 15分 帆立て貝柱、オレンジ、白ワイン、パセリ、塩、他
帆立てのオレンジバター煮

フレッシュなオレンジの香りがおしゃれな一品。アウトドア専用カップで1人分ずつつくっても楽しいです。

2008/05/01 きょうの料理レシピ
室井 克義 210kcal 70分 かぼちゃ、食パン、エメンタールチーズ、パルメザンチーズ、塩、他
鍋まかせのかぼちゃスープ

かぼちゃはゆっくりと時間をかけて弱火で煮ることで、甘みが増します。それゆえ、ダッチオーブン、ならびにアウトドア料理にぴったりです。

2007/05/03 きょうの料理レシピ
大宮 勝雄 2200kcal 15分 フランスパン、トマト、焼いた肉、グリル野菜、オリーブ油、他
オープンサンド

野菜が焼けたら次はパン。ソース代わりのトマトがジューシーで、見た目も食べごたえも、大満足!

2014/08/21 きょうの料理レシピ
シメにいかが?ごはんもの
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