【2013年版】Twitterの人気レシピTop20

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第1位

マカロンショコラ

桜井 修一 80kcal 60分 純粉糖、アーモンドプードル、ココアパウダー、バニラシュガー、卵白、他

表面はサクッ、中はもっちりとしたマカロンをご紹介します。バレンタインなどにぴったりですよ。

2003/01/30 きょうの料理レシピ

第2位

マーボー豆腐

陳 建一 220kcal 20分 木綿豆腐、ねぎ、豚ひき肉、にんにく、甜麺醤(ティエンメンジャン)、他

豆腐はフルフルと柔らかく、ソースはトロトロ。豆腐の周りににじんだ赤い油が、おいしさのサイン。

2005/03/16 きょうの料理レシピ

第3位

新たまねぎのカレーマリネ

藤野 嘉子 220kcal 40分 新たまねぎ、カレー粉、塩、砂糖、米酢

ほのかにカレーが香る、とても食べやすいマリネです。サンドイッチの具やサラダにしても楽しめます。

2007/05/10 きょうの料理レシピ

第4位

ナポリタン スパゲッティ

土井 善晴 800kcal 25分 スパゲッティ、たまねぎ、ウインナーソーセージ、しめじ、にんにく、他

ケチャップは、ただ混ぜ合わせて赤くするのではなく、しっかりと「焼く」ことで味わいを深めます。これが、ケチャップ味の洋食の基本テクニックです。

2014/05/22 きょうの料理レシピ

第5位

ミックスピクルス

マロン 280kcal 10分* にんじん、セロリ、きゅうり、パプリカ、パプリカ、他

カラフルなピクルスは彩りもよく栄養も抜群!たっぷりつくっておけば、ちょっと野菜が足りないというときも安心ですよ。

2005/06/07 きょうの料理レシピ

第6位

かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ

夏梅 美智子 290kcal 20分 かぼちゃ、牛切り落とし肉、ししとうがらし、にんにく、塩、他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたボリュームたっぷりの炒め物です。しょうゆとバターの黄金コンビでごはんがすすみます!

2018/08/30 きょうの料理レシピ

第7位

ハニーチキン

長尾 和子 440kcal 30分 鶏もも肉、はちみつ、白ワイン、付け合わせ、塩、他

はちみつとワインで蒸し煮にした甘酸っぱい鶏肉は、大人だけでなく子どもにも大人気です。

2007/11/12 きょうの料理レシピ

第8位

白菜と豚肉のチーズ鍋

枝元 なほみ 230kcal 30分 白菜、豚もも肉、ベーコン、スープ、塩、他

豚肉のうまみがうつったあっさり白菜にこってりチーズが絶妙にからむ鍋。くせになりそうなおいしさです。

2009/11/09 きょうの料理レシピ

第9位

かきとほうれんそうのビネグレット

真崎 敏子 150kcal 15分 かき、ほうれんそう、白ワイン、レモン汁、ジャンボピーマン、他

彩りの良いかきのサラダです。味も栄養もすぐれていて、パーティなどにもぴったり。

2002/10/29 きょうの料理レシピ

第10位

バナナのチェー

藤野 真紀子 108kcal 15分 バナナ、ココナツミルク、生クリーム、水、コンデンスミルク、他

“チェー”とは、ベトナムのおしるこ。誰もがうっとりするトロリとしたバナナの手づくりデザートで、食事の後も盛り上がります。

2004/12/02 きょうの料理レシピ

第11位

ビビンバ

ジョン・キョンファ 550kcal 40分 ほうれんそう、大根、にんじん、ぜんまい、もやし、他

たっぷりの野菜が目にも鮮やかな、栄養満点の定番ご飯。

2001/10/04 きょうの料理レシピ

第12位

油揚げのじゃが明太はさみ焼き

村田 裕子 210kcal 15分 油揚げ、じゃがいも、からし明太子、マヨネーズ、マスタード、他

からし明太子入りのマッシュポテトをはさんで焼きます。お弁当にもぴったり。

2002/09/12 きょうの料理レシピ

第13位

豚薄切り肉の南蛮漬け

渡辺 あきこ 270kcal 15分 豚もも肉、ししとうがらし、たまねぎ、にんじん、赤とうがらし、他

【短時間で加熱!夏のエコレシピ】シャキシャキの野菜と一緒に南蛮酢につけ、さっぱりとしたボリュームおかずに。

2011/07/25 きょうの料理レシピ

第14位

白菜のからしあえ

ウー ウェン 130kcal 35分 白菜の軸、練りがらし、ごま油、塩、塩

ごま油と練りがらしの相性が抜群で、白菜の甘みを純粋に味わえますよ。練りがらしの代わりに、トーバンジャンや粒マスタードでも。

2012/01/11 きょうの料理レシピ

第15位

焼き納豆丼

小泉 武夫 560kcal 8分 ご飯、納豆、卵、削り節、サラダ油、他

フライパンに丼をかぶせて納豆と卵を蒸し焼きにする、男の料理です。でも、味わいは奥深く、実は繊細!発酵学者・小泉武夫さんのとっておきレシピです。

2013/08/01 きょうの料理レシピ

第16位

手づくりウインナーのホットドッグ

脇 雅世 490kcal 15分 豚ひき肉、塩、黒こしょう、タイム、ナツメグ、他

風味豊かなウインナーを簡単に手作りでつくりましょう。朝食にぴったりなホットドックですよ。

2003/01/13 きょうの料理レシピ

第17位

フライパンピザ

飯塚 宏子 960kcal 30分* 強力粉、インスタントドライイースト、塩、オリーブ油、湯、他

オーブンがなくても気楽にピザが楽しめます!驚くほど簡単な手軽さ。小さく焼いたり、フォカッチャにしたり、変幻自在なピザ生地です。

2004/11/24 きょうの料理レシピ

第18位

蒸し鶏の香味ソース

吉岡 勝美 190kcal 45分* 鶏もも肉、細ねぎ、しょうが、サラダ油、細ねぎ、他

あっさりとしたうまみのある鶏肉を、しっとりと蒸し上げて、香りのよいソースでいただきます!

2005/09/26 きょうの料理レシピ

第19位

ポテトサラダ・ファミリア

グッチ 裕三 210kcal 20分 じゃがいも、たまねぎ、いかの塩辛、マヨネーズ、生クリーム、他

ポテトサラダを偉大な建築家・ガウディが建てたサグラダ・ファミリア風に盛りつけてみました。

2009/08/17 きょうの料理レシピ

第20位

きのこクリームチキン

平野 レミ 780kcal 25分 しめじ、生しいたけ、たまねぎ、にんにく、鶏もも肉、他

電子レンジでチンするだけのきのこのホワイトソースを鶏のソテーにかけた一皿。パンやパスタに合わせても。

2009/09/29 きょうの料理レシピ

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