【2012年版】Twitterの人気レシピTop20

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第1位

豆もやしとひき肉、ゆで卵のグラタン

門倉 多仁亜 490kcal 35分 大豆もやし、豚ひき肉、ゆで卵、たまねぎ、カレー粉、他

【1人分200円以下でおいしく乗り切る】カレー粉で香りをつけたグラタン。大豆もやしはひげ根を取らずに存在感を出します。

2010/12/01 きょうの料理レシピ

第2位

白菜と豚肉のチーズ鍋

枝元 なほみ 230kcal 30分 白菜、豚もも肉、ベーコン、スープ、塩、他

豚肉のうまみがうつったあっさり白菜にこってりチーズが絶妙にからむ鍋。くせになりそうなおいしさです。

2009/11/09 きょうの料理レシピ

第3位

卵とじスープ

金 裕美 10分 ミニトマト、みつば、チキンスープ、卵、塩、他

朝食におすすめの簡単スープです。

2009/08/06 きょうの料理レシピ

第4位

切り干し大根とあさりの煮物

堀江 泰子 80kcal 20分 切り干し大根、あさり、にんじん、しょうが、顆粒だしの素、他

切り干し大根とあさりのうまみが相まった、しみじみとおいしいおかずです。

2002/01/08 きょうの料理レシピ

第5位

キャベツの洋風サッと煮

山内 けい子 35kcal 5分 キャベツ、白ワイン、固形スープの素、スプラウト、黒こしょう

キャベツの甘みと歯ごたえがたまらない一品です。シャキシャキ感が大事なので、煮すぎに注意です。

2005/12/19 きょうの料理レシピ

第6位

帆立てのトロトロ湯豆腐

藤野 嘉子 230kcal 20分 絹ごし豆腐、帆立て貝柱、チンゲンサイ、ねぎ、卵、他

帆立ての缶詰のうまみでだしいらず。しょうがもきいて、体が温まります。

2007/12/26 きょうの料理レシピ

第7位

ツリーケーキ

山本 麗子 3010kcal 30分 ビスキュイ、生クリーム、砂糖、いちご、飾り用のお菓子

ビスキュイをちぎって、生クリームやフルーツと重ねるだけ。飾りつけは、子どもたちにお任せ!

2007/12/20 きょうの料理レシピ

第8位

にんじんの白あえ

河野 雅子 140kcal 15分 木綿豆腐、にんじん、だし、うす口しょうゆ、みりん、他

すり鉢のいらない、手軽にできる白あえです。彩りも鮮やか。

2008/03/11 きょうの料理レシピ

第9位

さつまいモンブラン

平野 レミ 130kcal 15分 さつまいも、プレーンヨーグルト、チョコレート

ポリ袋1つでつくれる、さつまいものお手軽デザート。ヨーグルトとチョコレートをかけて、見た目も味も華やかに。

2010/11/16 きょうの料理レシピ

第10位

鶏肉と野菜のマスタード風味

上柿元 勝 200kcal 10分 鶏むね肉、にんにく、マスタード、はちみつ、にんじん、他

10分でできるシンプルフレンチ。マスタードの香りとはちみつのほのかな甘味をつけた鶏肉がおいしい。

2001/06/13 きょうの料理レシピ

第11位

パリパリお揚げと大根のサラダ

西部 るみ 110kcal 20分 油揚げ、大根、白ごま、だし、うす口しょうゆ、他

2003/05/07 きょうの料理レシピ

第12位

食パンツリー

藤井 恵 270kcal 15分 食パン、いちごジャム、生クリーム、砂糖、バニラエッセンス、他

厚切りの食パンを使うので、ケーキを焼くよりずっと簡単!フルーツサンドのようなデザートです。

2003/12/22 きょうの料理レシピ

第13位

鶏なべ

河村 みち子 440kcal 30分 鶏もも肉、鶏レバー、鶏ひき肉、しょうが汁、卵黄、他

鶏肉のおいしさをじゅうぶん味わえるちゃんこ風なべ。仕上げはうまみがきいただしで、うどんがおすすめです。

2001/12/18 きょうの料理レシピ

第14位

大根なべ

堀江 泰子 200kcal 15分 大根、昆布、油揚げ、しめじ、青ねぎ、他

大根をスライスして煮ると驚くほどの量を食べられますよ。柚子の風味がきいたポンスじょうゆにつけるのがおすすめです。

2002/01/08 きょうの料理レシピ

第15位

ミニトマトのウオツカ漬け

河合 真理 210kcal 10分* ミニトマト、ウォッカ、水、赤とうがらし、はちみつ、他

目にも鮮やかカラフル漬けは、おつまみに付け合せに大活躍!

2006/09/28 きょうの料理レシピ

第16位

アップルジンジャー焼き豚

伊野 由布子 370kcal 20分* 豚肩ロース肉、りんご、しょうが、しょうゆ、みりん、他

りんごのフルーティーな風みは豚肉とも相性がよく、赤ワインともよく合います。

2006/11/23 きょうの料理レシピ

第17位

焼きいもプティング

堀田 朗子 260kcal 60分* さつまいも、牛乳、生クリーム、バニラビーンズ、卵、他

プリンのツルンとした口あたりのあとに、さつまいものホクッとした食感が残る絶妙のレシピ。

2006/10/19 きょうの料理レシピ

第18位

ボロネーゼ

日高 良実 840kcal 30分 スパゲッティ、合いびき肉、たまねぎ、にんじん、セロリ、他

フライパンの底に残ったうまみもこそげて使いきります。コツを覚えてワンランク上の味に仕上げましょう。

2007/05/15 きょうの料理レシピ

第19位

香味ゆで鶏

夏梅 美智子 1760kcal 25分* 鶏むね肉、もも肉、しょうがの皮、ねぎ、赤とうがらし、他

火が通りにくい鶏肉は、うすめの味つけでゆでておくと、調理時間の短縮になり、展開も自由自在になります。

2009/05/12 きょうの料理レシピ

第20位

塩だれヅケまぐろ

コウ ケンテツ 140kcal 5分* まぐろ、水菜、ねぎ塩だれ、にんにく

まぐろとごま油の風味は好相性。しょうゆ風味のヅケまぐろとは違ったコクのある味わいが楽しめます。

2008/10/01 きょうの料理レシピ

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