close_ad

梅茶漬けさんのマイレシピ

つくったコメント (32件)

いわしのしょうが煮
美味しかったです!レシピの火加減で調理すると途中で煮汁が完全に煮上がってしまいましたが、それでも味がしっかり染みていました!簡単なのでまた作ります!
2020/04/13
鶏むね肉と新たまねぎの照り煮
とても美味しかったです!特に新玉ねぎがおいしい。全て1.5倍量で作ったせいかレシピの時間通りでは煮汁がなくなりませんでしたが、味はバッチリでした!
2020/04/07
キャベツと鶏ひき肉のエスニック風炒め
とても美味しかったです!全て倍量で作りました。レモンの風味が爽やかで、たくさん食べられます。
2020/04/06
手羽元の黒酢煮
家族に大大大好評でした!味付けがとっても美味しかったです!個人的にはネギがトロトロで美味しかったので、2、3本分入れても良いかなと思いました。具材を入れて放置するだけでよく楽なので、また作ります!
2020/03/29
豚のバタぽん焼き
家族に大好評でした!ポン酢醤油だけだと尖った味になりそうな所を、バターのコクが良い感じにカバーしています。何より簡単で早いのがありがたいですね笑
2020/03/27
さばの豆板醤(トーバンジャン)煮
とても美味しかったです!砂糖が入っているので、見た目より辛くなく食べやすいです。ただ15分だと水分はそこまで飛ばなかったので、その辺りはそのまま食卓に出しちゃいました。
2020/03/27
野菜炒め
美味しかったです!ただ画像の通り、結構油が余ってしまいました。豚バラから結構油が出るので、最初の油は大さじ1とかでもいいのかな?
2020/03/19
春雨サラダ
美味しかったです!ザ・春雨サラダという味。間違いないですね。春雨をお湯で戻している間に他の準備ができてしまうので、非常にお手軽です!
2020/03/10
きんぴら豆腐
家族に大好評でした!濃いめのゴボウと豆腐の相性が抜群ですね!ただ結構辛めなので、そこは唐辛子の量を各自調整した方がいいと思います。最初から唐辛子を炒めるので、煮汁が無くなる頃にはかなり辛くなってしまうのかな…。次回は唐辛子だけ後で入れようと思います!
2020/03/09
にんじんの蒸し焼きベーコン添え
とても美味しかったです!人参の甘味がしっかり引き出されていて、人参のみでもパクパクいけます。ですがさらに美味しかったのはサワークリームをつけた時。人参の甘味とお肉のしょっぱさ、サワークリームの酸味が合わさって最高でした。なのでサワークリームは必須だと思います!
2020/03/09
あじねぎ
3枚下ろしした切り身を使いました。ねぎにアジのうまみ?が染み込んで非常に美味しかったです。ただ醤油は切り身二匹分だと少し多かったようです。大さじ1とかで良さそうかな。
2020/03/06
新じゃがとオイルサーディンのサラダ
とても美味しかったです。他の方のコメントにもあるように、ソースがとても美味しいです。ピクルス、紫玉ねぎが無かったので、らっきょうと酢水で辛味を抜いた玉ねぎを使用しました。また、オイルサーディンをもっと足せば朝食のメインになりそうな感じです。
2020/02/28
さばのソテー 黒酢あん
美味しかったです!皆様のコメントを参考に、れんこんは10倍量の200g、あんを2倍量で作りました。れんこんはやはり多い方がよいと感じました。しかしあんは通常量で丁度良さそうでした。
2020/02/27
トマトとチキンの煮込み
美味しかったです!鳥ももを2枚も入れるので、スープにコクが出ます。なのでご飯にも意外と合いました!簡単に出来るのでまた作りたいと思います!
2020/02/01
たらと厚揚げのおろし煮
分量そのままでとても美味しかったです!厚揚げが好評でした。煮汁が多いので、具材をもっと入れても良いと思います!
2020/01/24
チキンソテー
とっても美味しかったです!冷凍もも肉を解凍したので明らかに室温ではありませんでしたが、塩をなじませて30分、しっかり味が馴染んでいました。油を肉側にかける工程は、かけそびれるとその部分にあまり火が通らなかったりするので、本当に絶えずやるのが大事だと思います。でも基本的には焼くだけで、時間もそれ程かからないのでまた作りたいと思います!
2019/12/23
noimage
おいしいです。ソーメンチャンプルとか、このタレと醤油だけで十分味付けできます。
2019/12/11
切り身魚のねぎチーズあん
すごく美味しかったです!魚にはタラを使用しましたが、とても合いました。分量通り作った所、魚に対してだいぶソースが多くなりました。しかし味が濃くなってしまうような事は無く、ペロリといけちゃいますね笑 また作りたいと思いますー。
2019/12/09
ミルク衣の明太子コロッケ
美味しかったですー!明太子のおかげで、ソースをつけなくてもご飯が進みました!ただレンジでホワイトソースを温めると、ラップが凹んでそこからソースが溢れ出してしまいました。自分があまり料理しないのもあるのですが、これはうまいやり方があるのでしょうか?
2019/12/08
卵チリそうめん
とっても美味しかったです…。チリソースが本当に絶品でした。そうめんなので麺が細く、ソースが良く絡みます。また卵もその甘みで全体をうまくまとめ上げています。今回はパクチーが無かったので、次回の楽しみになりました!
2019/12/04
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介