close_ad

Esmeさんのマイレシピ

つくったコメント (124件)

きのことキャベツの和えサラダ
味付けがしょうゆ、鰹節、チーズで美味しいです!2回目の今回はしめじとれんこんで♪食べやすい味付けで好評です!
2021/11/10
里芋ののり塩バター
青のりなしですが…美味しいです!一言で言うなら里芋のフライドポテトです!
2021/11/09
かぼちゃケーキ
皆さんのコメント通り、簡単で美味しいです!余熱したトースターで45分、甜菜糖60gで作りました! 焼きたてより時間を置いてからの方が、しっとりしてより美味しいです!
2021/11/02
バターシーフードカレー
お手軽ですが、シーフードもしっかりしみ出て美味しいです。カレー粉はクミンとターメリックで代用、ピーナッツバターはなし、野菜を考え玉ねぎのみじん切り追加でした。また作りたいです!
2021/08/20
塩きのこ
簡単で美味しいです!しいたけ倍量でも、我が家基準で塩辛かったです。夫は喜びましたが笑 しいたけの軸を使うのは新鮮で、常備菜にぴったりなので塩加減調節しながら、また作りたいです!
2020/08/31
すいか白玉
子供の誕生日祝いに作りました。華やかなので、写真映えバッチリです。味は砂糖をテン菜糖にしたせいか甘さ控えめで、これならシロップなしですいかの果汁だけで楽しめると思いました。
2020/08/31
ケーキのような押しずし
子供の誕生日祝いで作りました。手間はかかりますが、一つ一つは難しくなく、見た目は豪華、味も美味しいケーキ寿司ができ、人気な理由に納得です。皆さんのコメントを参考にブロッコリーをトッピング、周りはカニの身を置きました!
2020/08/31
きのことトマトのスープスパ
子供も食べるため、唐辛子なしでしたが、美味しかったです。スープは結構余るのでカップ3でも良いと思います。味はあっさりトマト風味にチーズ。工程でスープ後にパスタを茹でますが、逆で野菜カット後にパスタ→ソースのほうが無駄がないと思います。
2020/08/22
フライド長芋
皮と青のりなし、オリーブオイルで作りましたが、美味しかったです。洗い物が楽なように玉子焼きフライパンで作りました。噛むと長芋の味がし、細く油がしみたものほど、フライドポテトらしかったです。また作ります!
2020/08/21
切り干し大根のあっさりナムル
切干大根だけ炒めるのが新鮮で、歯ごたえがあり美味しかったです。私もレモン汁、白ごまで代用でした。
2020/08/13
バジルうどん
バジル風味にほのかな甘つゆがあって、バジルソースは松の実なしでしたが、美味しいです!また作りたいレシピです。
2020/08/05
中国風コーンスープ
一度、貝柱なしで作り味が薄かったので、今回は貝柱あり、生クリームを牛乳代替で作りました。貝柱の出汁があるので、塩コショウ省略したところも今回も薄味に^^; 他の中華が味濃かったため結果的に良かったですが、こちら単体を楽しむならちゃんと塩胡椒必要です。次回は生クリームもありで作りたいです。
2020/08/02
うちのホイコーロー
八丁味噌→普通の味噌、黒ごまなしでしたが、美味しかったです! レシピ通りで、量が足りなく味も濃いめだったので、次回は野菜を増やして作りたいです!
2020/08/02
えびチリ
油が多く写真は悪いですが^^; 美味しかったです!アマニ油でしたが、クセもなく家族からも評判、手順も簡単でした! また作ります。
2020/08/02
ふわふわキャロットケーキ
お砂糖を20g減らしたためか、甘さ控えめでした。手間がかかるだけ、見た目はきれいなお月様色。レシピだと工程が多いですが、実際はブレンダーを使えば簡単でした。夫には好評だったので、また時間がある時作りたいです。
2020/07/16
ミックスきのこのマリネ
コンソメドレッシングが効いて美味しいです。切りやすいきのこを切って油を通してドレッシングを混ぜるだけなので、時間も早いです。お弁当のおかずにも良さそうです。
2019/09/18
コンソメねぎドレッシング
ミックスきのこのために即席で作りました。ネギを切って調味料を混ぜる気力があれば、簡単にできます!油が入ってないので、汚れが落ちやすいのもよかったです。
2019/09/18
ねぎのチヂミ
簡単にできて美味しいです。ただボリュームはないので、おつまみや夜食に会うと思います。
2019/08/30
すき焼きうどん
少し焦げてしまいましたが…笑 美味しかったです!夫からもとても好評でした! しょうゆ大さじ3は塩分を考えると心配ですが、卵でマイルドになるためちょうど良い塩加減です。
2019/08/23
ゴーヤーと春雨のピリ辛炒め煮
美味しいです!生姜なしですが、だいぶ辛味が強いので、辛いのが苦手な方はトーバンジャンの量を調節するといいと思います。時折えびの歯ごたえ、風味があります。少し砂糖を加えて甘みがあっても良いと個人的には思います。チャプチェになりますが、野菜がゴーヤだけなのでにんじんやキクラゲを入れても美味しい気がします。
2019/08/18
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介