close_ad

さなりんさんのマイレシピ

つくったコメント (38件)

ピリ辛だれ
このたれ、すごく美味しいです!今まで、コチュジャンを買っても使いきれずもったいなくしていたのですが、放送で紹介されてたブリのピリ辛照り焼き、ご飯によく合い家族にも好評でした!作りおきできるのもいいですね。
2019/02/22
きのこの吸いトリ混ぜご飯
昨年の放送以来、4~5回?もっとかな・・・作ってる、お気に入りの混ぜご飯です。すっかり定番♪ しめじは苦手なので、いつも舞茸で作ってます。 レミさん、大胆ですけど、味は、すっごく美味しいんですよね~☆また、作りま~す。
2018/11/05
白菜のおかか炒め
大原さんのレシピは大好きで、よく作ります。 でも、これ食材は白菜だけ、調味料は薄口醤油だけ。正直え~っ?と半信半疑でした。 でも、作ってみてびっくり!美味しい!白菜そのものの味が出てて、特に軸の部分があま~い♪鰹節がいい仕事してますね。 野菜苦手な娘が、パクパク食べてました!
2018/11/05
じゃがいもとたまねぎのみそ汁
煮干しの出汁がきいていて、美味しかったです。 じゃがいもと玉ねぎの組み合わせに一瞬、えーっ!と思いましたが、合いますね! うちの定番になりそう♪
2018/11/04
みそだれ
上手く出来たのでアップ♪もう何回作ったかわからないくらいリピしています☆ 今回は半量でしました。本当に、これを作りおきしておくと安心で時短になります。
2018/11/04
ひじきのしょうが煮
リピです。彩りに、にんじんと油揚げを入れてみました。我が家の常備菜の定番になりました。
2018/10/18
焼き肉チキン
朝、漬け込んでおきました。すごく柔らかい!むね肉と思えないジューシーさでした\(^^)/前日から丸一日漬けてもいいかも♪ 冷めても柔らかいので、息子のお弁当にも入れました。
2018/09/11
ちぎり厚揚げと豚バラの和風炒め
玉ねぎ+しました。厚揚げもペーパーで包み軽く油抜きしました。 ひと口食べてびっくり!調味料はみりんと醤油だけなのに、すごく美味しい!ご飯の進む味でした\(^^)/ 多分、最後に加える鰹節が良い仕事してるんでしょうね。また作ります。
2018/09/08
夏野菜の揚げびたし
めんつゆはこのレシピではなく、普段から作ってる我流のつゆで。夏野菜が豊富にあるのに、揚げ浸しを作ったことがなかったとハッとしました(^-^; ミニトマトは揚げずにそのまま浸しましたが、程よい酸味が出汁に出て美味しかったです。昼間作って冷やしておいたので、染み染みでした\(^^)/ かぼちゃを冷たい油の中に入れるというのは斬新でした。
2018/08/21
牛肉きのこのおかずきんぴら
しめじが苦手なので、舞茸入れました。 きんぴらと言えば副菜のイメージですが、これだとじゅうぶんメインおかずになりますね。 また、作ります♪
2018/08/20
鶏のから揚げ
普通のもも肉700㌘で作りました。塩は控えめ、醤油は分量より多目に入れました。 めっちゃ美味しい!今まで作ってきたから揚げは何だったの?(笑)もう、これしか作れなくなりそうです
2018/08/05
かぼちゃの豚肉巻き
かぼちゃは予め、蒸しておいたので手早く出来ました。 豚ロースで作ったので、あっさり仕上がりました。
2018/08/03
トマトソース
もう数えきれないくらい作ってます。毎年夏になると、自家製トマトと半々で。 シンプルさが気に入っています。
2018/08/02
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
じゃがいものバター醤油はよくしますが、かぼちゃは初めてでした。美味しい!家族にも好評でした。 緑の野菜が無かったので、にんじんで。豚肉でも合いそうですね。
2018/08/01
ガパオライス
いつもは挽き肉を使っていたので、この作り方は食べ応えがありました。 順番に炒めるだけなので簡単だし、美味しかったです。
2018/08/01
鶏ささ身のピカタ
強力粉がないので、コメントを参考に小麦粉とBPで。 手綱にすることで卵液によく絡み、綺麗に焼けて、ささみとは思えない程、柔らかくジューシーに出来ました。 添えの野菜がなかったので、大葉を刻んで卵液に混ぜたら彩りがよくなりました。
2018/07/30
コーンとミニトマトのバター炒め
コーンバターにトマトという斬新な発想にびっくりしましたが、よく合います。 コーンって、じっくり炒めると、こんなに甘味が出るんですね。
2018/07/30
鶏手羽元のやわらか煮
②の工程の後、圧力鍋で。にんにくのすりおろしを入れてみました。 手羽元のぽん酢煮は、何度も作ってきましたが、これが一番美味しかったです。仕上げの胡麻油がいいですね。
2018/07/29
うちのホイコーロー
初めて作りましたが、今まで食べてきた回鍋肉は何だったんだろう!と、思うくらい美味しかったです。リピ決定ですね。
2018/07/28
青じそど根性みそ
テキストで見つけてから、絶対作ろう!って思ってました!畑に青じそたくさんあるので(^^) かつお節と胡麻がすごくいい仕事してます。夏らしい味です。味噌炒めが美味しかったです。
2018/07/18
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介