close_ad

紺野さんのマイレシピ

つくったコメント (43件)

オクラナムルと長芋のビビンバ
放送で紹介されていたスープと炒め物も合わせて作りましたがとても美味しかったです。(スープはささみを抜いたもの、炒め物はモロヘイヤが売ってなかったので小松菜で代用) 味付けがバリエーション豊かで満足感ばっちりでした。また作ります。
2020/06/27
チャーシューなす
豚肩ロースはお高いので豚バラの切り落としで。 固くなっちゃうという方には豚バラお勧めです。柔らかくこってり照り照りで仕上がってすごく美味しかったです~。 赤パプリカを追加しました。葱と茄子がトロっとして美味しいので、葱は多めでもいいかも。余力があれば生姜のすりおろし少し入れてもさっぱりしていいかなと思いました!
2019/10/27
春キャベツの豚平焼き風
凄く好きです!簡単に満足いく一品が出来ちゃうので定番になりそう…ソースも一工夫の味でとても良かったです!
2019/10/27
さけとおさつのちゃんちゃん焼き風
サツマイモの甘さとバターのコク、鮭の味と塩気が相まってとても美味しかったです!ちゃんちゃん焼きにはジャガイモじゃなくてサツマイモが必須って思いたくなるレベル…また作ります!
2019/10/27
さけのムニエル
丁寧に油と出てきた水分を拭き取りつつ、放送で仰ってた「常に鮭とフライパンの間に綺麗なオイルがある」を意識して作ったところすごく美味しいムニエルができました!臭みがないってこういうことなんだと改めて実感。火の入り方も絶妙でパサつかずしっとりできました 付け合わせはhttps://www.kyounoryouri.jp/recipe/425_ハーブサーモンステーキ.htmlこちらのポテトと舞茸のチーズソースで頂きましたがすごく美味しかったです
2019/10/26
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介