

ゴロゴロとした鶏肉や里芋、人参が食べてる幸せ感いっぱいになりました♪
鶏肉からのお出汁と、煮干しのお出汁の相乗効果で深みのあるスープになりました。臭み消しの生姜がとてもいいアクセントになっていると思いました。丁寧な灰汁取りがおいしさの秘訣でした。
2016/11/27

お客様のおもてなしに作りました。初めて作りましたが、とてもおいしくできました。カレー粉を使っているとは気づかれず、スパイスを複雑に使った香りとまちがわれました(o^^o)トマトの風味もとてもよかったです。ズッキーニがなかったのでナスで、ホタテも加えました。他のお野菜やシーフードもいろいろ使えそうです。
2016/08/30

たけのこをたくさんいただいたので、早速作りました。おいしい酢豚が簡単にできました。たけのこを茹でて加えるので、全体的にさっぱりとした味にしあがりました。たれの酸味が旬のたけのこの素材の甘さを引き立てていると思います。お肉も柔らかくてとっても満足です(o^^o)
2016/04/17



















つくったコメント (7件)