close_ad

よしぱんさんのマイレシピ

つくったコメント (55件)

ギョーザ
作り方がシンプルでわかりやすいです。初心者なので焼き方が詳しく説明されてるのは助かりました。冷凍餃子のようにいい感じに焼く事が出来ました。ニラを少し入れても美味しかったです。沢山食べられる味でした。分量通りでも出来る個数は増えました。包み方が下手なんですね。
2021/05/27
鶏の竜田揚げ
唐揚げは色々なレシピで作りましたが、我が家はこのレシピに決めます!漬け込みは半日くらいしました。味がしっかりしてちょうど良かったです。柔らかくて食べやすいです。二度揚げもいらずすぐに火が通るし材料費も安いしサイコーですわ!
2020/02/18
noimage
親子丼の鶏肉のようだけど、味がぼやっとしてて、いまいちでした。ネギから出た水分で煮物みたいになったのかな?味付け冷凍肉は便利なので他のレシピを探してみます。
2020/02/13
白菜と肉だんごの煮込み
とても美味しかったです。肉団子はそんなに手間では無かったです。すぐに揚がるし。小さい子ども達も肉団子食べました。コメント参考に春雨も投入したら、スープを吸っていい味でした。材料費も少ないし、また作ろうと思います。
2019/12/30
れんこんと鶏肉の甘辛みそ煮
たまたま鶏肉とレンコンとネギがあったので作ってみたら、こくのある甘めのみそ味のとても美味しいものが出来ました。汁気も無いしお弁当にもおススメです。レンコンがあったら作りたいレシピになりました。
2019/10/05
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介