2020/01/15

2019年12月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年12月は、みなさまから合計687件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

12月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

トロトロ白菜と鶏肉のクリーム蒸し煮

材料をフライパンに入れ、ふたをして火にかけたら、あとはほぼ、ほったらかしでOK!じっくり煮込まず、短時間でつくれるのがうれしい蒸し煮です。アツアツの白菜とクリームが、とろけるおいしさ。


●鶏肉の塩味が良いアクセントになって、とても美味しかったです。白菜といえばお鍋か中華で、生クリームを使って洋風にするのに抵抗がありましたが、よく合いますね。5歳の息子はお鍋の白菜は食べないですが、これはペロリ。また作ります。(ママパンダさん)

●ほぼレシピ通りに作りました。白菜が多すぎかな?と思ったけど水分出てくったりして、2人で余裕で食べてしまいました。次はお野菜をもう少しプラスしても良いかな。ほんとに簡単でシンプル。カブと柿のサラダ、ロールパン、白ワインで満足でした。(keiさん)

●放送で気になっていて作りました。最初牛乳でやろうかと思いつつ、生クリームも買ってきましたが、塩と生クリームとバターと胡椒だけで良いお味でとってもおいしかったです。(Robertさん)


(料理写真)1:モカさん、2:北ちゃんさん、3:misakoi215さん、4:みどりいろさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

2019年12月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!12月は、173名の方から、合計687件の「つくったコメント」が寄せられました!

2020/01/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介