【2014年版】Twitterの人気レシピTop20

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第1位

もやしと鶏皮の炒め物

堀江 ひろ子 210kcal 7分 もやし、鶏皮、水菜、ポン酢しょうゆ、昆布茶、他

お得な食材、鶏皮を使って、りっぱな炒め物の一品に。「レンジにかける&ふたをして火を通す」だけ! 驚きのスピード調理です。

2009/11/30 きょうの料理レシピ

第2位

明太子と青じその冷ややっこ

白井 操 160kcal 15分 絹ごし豆腐、からし明太子、青じそ、しょうゆ、だし

いつもの冷ややっこをひと工夫。しその香りと明太子のピリッとした辛さが、お酒によく合います。

2006/08/10 きょうの料理レシピ

第3位

ちぎり厚揚げと豚バラの和風炒め

小林 まさみ 360kcal 6分 厚揚げ、豚バラ肉、細ねぎ、しょうゆ、みりん、他

厚揚げに豚バラ肉のうまみを吸わせて、満足な一品に。あっという間にできるスピード料理です。

2018/08/29 きょうの料理レシピ

第4位

もやしタンタン

堀江 ひろ子 310kcal 15分 もやし、木綿豆腐、豚ひき肉、えのきだけ、にら、他

ピリ辛の肉そぼろ+豆乳のコク+もやしの食感で、節約&スピード料理とは思えない本格派の鍋です。

2018/01/31 きょうの料理レシピ

第5位

真夜中のオムライス

谷 昇 700kcal 30分* 鶏もも肉、たまねぎ、ご飯、卵、しょうゆ、他

サラッと口当たりのいいオムライス。具を小さめに切って主役のご飯と一体感を出すのがポイントです。

2013/03/28 きょうの料理レシピ

第6位

豆腐だんご 抹茶クリームソース

パン・ウェイ 220kcal 30分 白玉粉、絹ごし豆腐、生クリーム、砂糖、抹茶、他

柔らかくて、ツルンとしたおだんごに、抹茶のソースがよく合います。

2009/03/05 きょうの料理レシピ

第7位

蒸しブロッコリーディップ2種

枝元 なほみ 300kcal 10分 ブロッコリー、クリームチーズ、顆粒(かりゅう)チキンスープの素(もと)、湯、すりごま、他

ブロッコリーはフライパンにちょっとの塩と水で蒸しゆでにすると、うまみと甘みがグンと引き出され、びっくりするくらいおいしくなります。特製のディップで召し上がれ。

2012/04/03 きょうの料理レシピ

第8位

あじのチーズムニエル

藤野 嘉子 240kcal 15分 あじ、キャベツ、粉チーズ、ミニトマト、塩、他

切り身のあじで手軽につくれるムニエルは、食べやすく、お弁当のおかずにもピッタリです。

2007/05/09 きょうの料理レシピ

第9位

レモンクッキー

いがらし ろみ 120kcal 40分* 薄力粉、ベーキングパウダー、粉砂糖、塩、バター、他

フードプロセッサーなら、甘酸っぱいレモンクッキーをあっという間につくれます。

2012/03/19 きょうの料理レシピ

第10位

なすそぼろそうめん

笠原 将弘 そうめん、なす、たまねぎ、鶏ひき肉、白ごま、他

笠原将弘さん直伝 【和食の生ビール サントリー 「和膳」】タイアップ企画レシピ。 なすはトロリとした食感に仕上げるのがコツ。そうめんにもごま油をからめると、香りよく、水っぽさもなし。

2014/06/23

第11位

カマンベールとアンチョビのパスタ

山内 けい子 510kcal 15分* カマンベールチーズ、アンチョビ、スパゲッティ、黒オリーブ、トマト、他

ゆでる以外は火を使わない、手軽さがうれしいパスタ。

2006/08/28 きょうの料理レシピ

第12位

麩の洋風トマト煮

奥薗 壽子 230kcal 15分 焼き麩、にんにく、ベーコン、たまねぎ、トマト、他

トマトのうまみを吸った麩はトロトロで、「これはなーに?」というおいしさ。子どもも大好きな味です。

2004/05/26 きょうの料理レシピ

第13位

プリン

西原 金蔵 170kcal 40分 グラニュー糖、水、牛乳、グラニュー糖、卵

しっかり弾力のある口当たりと、やさしい卵の風味のみんな大好きなカスタードプリン。

2006/04/25 きょうの料理レシピ

第14位

ツナ2色サンド弁当 中高生向け

舘野 鏡子 鶏もも肉、ハーブ、塩、こしょう、オリーブ油、他

食べ盛りの子どもには、ボリュームのあるおかずをプラス。トーストしたパンでボリュームアップ!

2002/04/10 きょうの料理レシピ

第15位

ラタトゥイユ

塩田 ノア 240kcal 35分 たまねぎ、なす、ズッキーニ、セロリ、トマト、他

野菜の水分だけでじっくり蒸し煮する、夏には欠かせないメニュー。そのままでも冷やしてもおいしい。

2002/08/05 きょうの料理レシピ

第16位

にらチヂミチーズもち明太入り

杵島 直美 470kcal 20分 にら、プロセスチーズ、切りもち、明太子、小麦粉、他

チヂミ定番のにらに、チーズ、もち、明太子を加えてボリュームアップ!ビールに合う一品です。

2009/11/26 きょうの料理レシピ

第17位

逆転オムライス

新屋 信幸 980kcal 10分* ミートソース、卵、ご飯、塩、サラダ油、他

卵とライスの上下が逆転しているオムライス。上面が半熟の状態でそのまま皿にのせるから簡単!

2003/05/20 きょうの料理レシピ

第18位

ポークピカタ

脇 雅世 290kcal 15分* 豚ヒレ肉、塩、こしょう、卵、粉チーズ、他

脂の少ないヒレ肉に卵とチーズの衣を着せて、じっくりやさしく焼き上げた一品です。鶏のむね肉やささ身でつくってもおいしいですよ。

2012/06/05 きょうの料理レシピ

第19位

鶏のから揚げ

栗原 はるみ 700kcal 20分 鶏もも肉、うまみじょうゆ、かたくり粉、揚げ油

「冷めてもおいしい」を意識して、試作に試作を重ねてたどり着いたのが、かたくり粉だけの衣。そのぶん、特製うまみじょうゆでまろやかなコクを肉に浸透させます。お弁当にぴったりです。

2014/03/25 きょうの料理レシピ

第20位

なすのアーリオ・オーリオ

落合 務 170kcal 10分 なす、にんにく、赤とうがらし、ローズマリー、アンチョビ、他

ローズマリーがふわり香る、なすの絶品お総菜。にんにく、赤とうがらし、ローズマリーの香りを、じっくりオイルに移すことが肝心。冷めてもおいしい、お弁当のおかずにもおすすめです!

2013/08/05 きょうの料理レシピ

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