具だくさんのチャーハン・のっけ丼で、詰める手間なしの一品お弁当!

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

料理好きな方でも、日々のお弁当づくりは面倒で苦手、という方も多いはず。
彩りを考えたり、隙間を埋めたり、いろいろと悩ましいものですよね?

そんな方のために、チャーハンや、ご飯の上におかずをのっけるだけのお弁当をご紹介します。
料理ビギナーズの方でも、簡単につくれるレシピばかりですので、忙しい朝にオススメです。

おかずをのっけるだけの弁当レシピ
牛丼弁当
杉山 智美 510kcal 15分 牛薄切り肉、たまねぎ、ご飯、紅しょうが、ほれんそう、他

しっかり味の牛丼は冷めてもおいしいので、お弁当にピッタリです。ほうれんそうを副菜にして、彩りと栄養をプラス!

2016/03/01 きょうの料理ビギナーズレシピ
豚肉と野菜の焼き漬けのっけ弁当
小田 真規子 780kcal 15分* 豚こま切れ肉、小麦粉、エリンギ、パプリカ、しょうゆ、他

豚こま切れ肉をキュッとまとめてボリュームアップします。野菜と一緒に焼き、漬け汁に漬ければ、おかずが冷める間にしっかり味がしみ込みます。

2012/04/05 きょうの料理ビギナーズレシピ
豚肉とチンゲンサイの治部煮風のっけ弁当
小田 真規子 670kcal 10分* 豚こま切れ肉、チンゲンサイ、ねぎ、かたくり粉、しょうゆ、他

豚肉にかたくり粉をまぶして治部煮風に。食材のうまみをとろみが閉じ込め、ご飯とおいしくなじみます。

2012/04/05 きょうの料理ビギナーズレシピ
ドライカレーのっけ丼弁当
高城 順子 680kcal 20分* 合いびき肉、ミックスベジタブル、たまねぎ、しょうが、サラダ油、他

ひき肉とミックスベジタブルを使えば、人気のドライカレーも簡単につくれます。

2009/09/08 きょうの料理ビギナーズレシピ
タコライス風弁当
小田 真規子 710kcal 15分* 豚ひき肉、キャベツ、にんじん、塩、サラダ油、他

生野菜の代わりにゆで野菜を入れることで、時間がたってもおいしいタコライスに!

2010/11/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

フライパンで同時に3品つくるレシピや電子レンジを使った簡単時短レシピをご紹介します!

2018/04/13

毎日のお弁当づくりのアイデアが盛りだくさん!基本のレシピはもちろん、味付けを工夫したアレンジレシピまでご紹介します!

2018/04/13

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介