食欲の秋!食べ過ぎ注意の秋!れんこんでかさ増し上手になれるレシピ集

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おいしい旬の味覚に恵まれた秋は、ついつい食べ過ぎてしまうのが玉に瑕。
そこで、旬のれんこんを上手に使って、普段のメニューをヘルシーにかさ増しできるレシピをご紹介します。
シャキシャキ食感のれんこんを加えることで、よく噛んで食べるので満足感も得やすくなりますよ。
どうぞお試しください!

シャキシャキえびつくね

上田 淳子 90kcal 10分 えび、れんこん、パン粉、牛乳、サラダ油、他

れんこんの食感が楽しい一品です。

2009/01/15 きょうの料理レシピ

にらまんじゅう

吉岡 勝美 80kcal 100分 豚ひき肉、にら、れんこん、細ねぎ、しょうが、他

皮がパリっ、具がホッコリと口に広がり、感激ものです!

2005/09/27 きょうの料理レシピ

たっぷりれんこん水ギョーザ

今泉 久美 1130kcal 25分 ギョーザの皮、れんこん、ねぎ、香菜、豚ひき肉、他

つるんとしたのどごしが食べやすい水ギョーザです。スタミナアップのにらだれと、消化によい大根おろしのたれでどうぞ。

2007/01/24 きょうの料理レシピ

おからのしっとりハンバーグ

本多 京子 291kcal 30分 牛ひき肉、おから、れんこん、たまねぎ、卵、他

肉を減らして、おからとれんこんを加えたハンバーグ。しっとりと、柔らかい食感です。

2007/07/10 きょうの料理レシピ

モチモチおろしハンバーグ

本多 京子 370kcal 30分 合いびき肉、れんこん、たまねぎ、パン粉、卵、他

肉の半量をれんこんにすれば、ヘルシーかつ食物繊維倍増。食感の違いも楽しめます。

2009/10/28 きょうの料理レシピ

くずし豆腐のなべ照り

鈴木 登紀子 170kcal 30分* 豆腐、れんこん、ごぼう、にんじん、生しいたけ、他

季節の野菜を入れて、甘辛味で焼きつけます。ひき肉を入れても。

2003/02/25 きょうの料理レシピ

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