
コロコロサイズは初めてでしたが、確かに作りやすくてすぐカットできました!
歯ごたえも楽しみです。
一応、薄いタイプも作っておきました。
万能甘酢が作りやすくて、美味しくて、新ゴボウをつけたり、酢飯がすぐ作れたり、サラダにかけたり、何回も作っています!
2020/06/19
あさりの出汁が出て、食べやすく美味しいクラムチャウダーができました。
あさりの殻を外すのが大変ですが、家族の助けもあり、丁寧に作れました。
とても美味しかったです。また作ります!
2020/06/18
いろんなエビチリを作ってきましたが、このレシピは作りやすくて、とても美味しくできました!
エビチリの素から作りましたが、時間も手間もかかりません。
子どもたちが辛いのが苦手なので、豆板醤を半分くらいに減らしましたが、十分美味しかったです。
また作ります!
2020/06/18
クリームチーズとヨーグルト。ブルーベリーも合うはず!と家にあったブルーベリージャムで作りました。簡単にできて、とっても美味しかったです!
丸くアイスクリームディッシャーですくえるかなとやってみましたが、やはり切るほうがきれいに盛れました。
美味しかったので、いろんなジャムで作ってみたいと思います。
2020/06/18
ワッフルを作りました。砂糖は一番少ない量にして、グラニュー糖でマリネした苺をトッピングしました。
同じ生地で、チーズ入り、ざらめ砂糖を加えたしっかり甘いワッフルも作りました。
鯛焼きもこの生地で作らせていただきました。
作りやすくて、美味しいレシピです!
2020/06/18
豚肉のこま切れで作りました。
あんと、大根おろし、青じそでとっても美味しいです!
夏大根の下の方を使ったので、辛いかなと心配でしたが、あんをかけるからか、全然辛くなく美味。
子どもたちにも大好評でした!
2020/06/16
前回淡口しょうゆで作って色が薄く仕上がったので、今回こいくちしょうゆで作りました。
とても美味しくできました。
作ってすぐは山椒がぴりりとしますが、翌日、翌々日と山椒の辛さがマイルドになって、より美味しくなりました。
朝ごはん、お弁当に大活躍しています!
2020/06/10
憧れだったちりめん山椒が作れました!
淡口しょうゆを使ってしまったので、色がうすく仕上がりましたが、美味しかったです!
ちりめんを一旦ゆでることで、上品な味に仕上がっているのかなと思います。
次は濃口しょうゆで作ってみます。
美味しいレシピをありがとうございます!
2020/06/08
みなさんのコメントを読んで、80gで挑戦。
確かに実を外すのはちょっと手間ですが、それ以外はすいすいできました。
憧れだった山椒の水煮、初めてできました。ありがとうございました!
2020/06/08
使ってしまいたい納豆があったので、作ったのですが、、美味しかったです!!
納豆感はなく、豆がほくっとしてて、いいアクセントになっています.
野菜もカルシウムもとれる、さすが牧野先生のレシピです.また、作ります!
ヘルシーで美味しいレシピをありがとうございます.
2020/06/04
落合先生のミートソース!美味しくて、何年もずっと作らせていただいています。
今回は、いつも買っているホールトマトが売り切れていて、地元産の大きな完熟トマトが手に入ったので、フレッシュトマトを使って作りました。
湯むきしてなかったので、皮が残っていますが、、
とっても美味しかったです!!
お肉を触らずしっかりと焼き目をつけて、お肉のうまみと香ばしさを引き出す先生のレシピ、最高です!
ありがとうございます!
2020/05/30
手開きのいわしがあったので、それを使って作ったので本当に簡単だったんですが、とっても美味しかったです!
あまりに美味しすぎて、ここ3日間で2回、作りました。
美味しいレシピをありがとうございます!
2020/05/30
さばの身がしっとり。とろりとしたみそがとても美味しいです。
シンプルな作り方でこんなに美味しくなるとは!
素晴らしいレシピをありがとうございます。
普段の夕ご飯だったので、さば2枚おろしを使用しました。おもてなしの時、お弁当には3枚おろしにしたいと思います。
みそは西京みそ。ねぎは九条ねぎで。
おねぎも美味しかったです。
2020/05/30
家にあった豚の切り落としで作りました。
キャベツをさっと茹でたあと,豚肉もさっと茹でました。
茹でてから炒めることで,キャベツがシャキシャキ!豚肉も臭みがなく上品な美味しさに!
豆板醤は小さじ1/2で作りました。
とても美味しかったです。
美味しいレシピをありがとうございます!
一緒に,
キュウリとワカメ,しらすの酢の物
青梗菜と椎茸の中華スープをいただきました。
2020/05/28
2004年のきょうの料理の雑誌を見て作らせていただき、とても美味しくできるので、雑誌をコピーし、ノートに貼り、16年間で何回作っただろう。
本当に美味しくできる素晴らしいレシピです。
ありがとうございます!
2020/05/27






































つくったコメント (41件)