close_ad

Jazさんのマイレシピ

つくったコメント (18件)

豚肉とれんこんの炒め煮
れんこんの水気をしっかり取った事と、濃いめの味付けで煮詰めた事で味がしっかりして美味しかったです。
2019/03/06
コールスローサラダ
キャベツを厚めの千切りなのが食べやすく、ハチミツの甘さが美味しすぎて又作りたいです。きゅうりと玉ねぎをプラスしました。
2019/02/28
タンタン麺
レシピ通り、丼に調味料を入れておく方法で作った所、練りゴマがすぐ溶けず、手こずってしまったので、鍋で豆乳、スープと一緒に作る方が良いかもと思いました。練りゴマは大さじ一杯だったのですが、スープはとても濃厚でこってりと美味しく、大満足です♪
2019/02/21
ほうれんそうのキッシュ
正方形の耐熱皿に、クッキングシートを敷いて、パイシート2枚をつなげて作りました。卵がLサイズだったので牛乳を少々プラスしましたがしっかり固まり良かったです。具材は、しめじ、かぼちゃ、ネギ、ウインナーです。また作りたいです。
2019/02/21
黒豆
友人にこのレシピを教わって以来、何年も作っています。ストーブの上に置いて時間も計らずですが、ふっくらといつも美味しく出来ています。自分で黒豆が作れるなんて嬉しいです。
2019/02/20
万能肉そぼろ
タンタン麺を作りたくて、冷蔵庫にちょうど残っていたミンチで作りました。甜麺醤は無かったので、コメントを参考に、コチュジャン、赤味噌、砂糖を入れました。今回はミンチ150グラムしか無かったので少ないですが、多めに作っておくと便利ですね。
2019/02/20
noimage
味噌は白みそで分量を少なめにして作っています。生姜も美味しくて何回も作っています。
2019/02/19
ごぼうサラダ
ごぼうと人参は時間短縮で一緒に茹でました。茹で時間も思ったより短く出来ました。ある程度冷まして、そして冷まし過ぎず味付けをしました。味は少し物足りなかったので、塩少々、砂糖少々入れました。明日のお弁当にも入れる予定です。
2019/02/19
もやしタンタン
豆乳は200のパックを買って作りました。もやしの代わりに白菜の葉の部分で作ったせいか水分が少なく、えのきが少し焦げてしまいました。最初火を付けたすぐは具を箸で動かすと焦げないかと思います。(見た目を維持する為、箸でチョコチョコと)豆乳とお肉の味付けがマッチして美味しかったです、汁までペロリでした。
2019/02/19
noimage
雨の日セールでイカを買い、3人だったので、いか2ハイで3枚、卵3個で作りました。イカのボリュームがあって、イカ好きな主人に大変好評、お好み焼きソースで美味しかったです。
2019/02/19
noimage
豚バラ肉があったので、変えて作りました。高野豆腐はいつも、ひじきに入れたり、そのまま煮るだけだったので、卵とじにする事でパサパサ感が無く食べやすく、美味しかったです。
2019/02/19
noimage
イカ天入りの天かすを使いました。家族は最後まで天かすに気が付かず、豆腐どんぶり美味しい、と好評でした、冷蔵庫がピンチの時に最強の料理です。
2019/02/19
noimage
つくねは、レンコンがサクサクで美味しかったです。すりおろした量は多かったので、次回は減らしてみようか思います。
2019/02/19
noimage
固めの木綿豆腐を使ったので、最後まで味が染みて美味しかったです。けんちん汁を作るのは初めてで、お味噌なしで新たな発見、山椒を入れたら家族に好評でした。
2019/02/19
noimage
ネギ多めで、お正月のお餅を使いました。おかず思って食べると少々甘いのですが、おやつ感覚で食べると美味しく、台湾をイメージしながら新しい感じでした。
2019/02/19
かぼちゃのコロッケ
俵形で作りました。かぼちゃには火が通っているので揚げるのも簡単で、パン粉に入れた黒ごまがアクセントになって、変わってて良かったです。
2019/02/18
白菜と豚肉のチーズ鍋
1度目は鶏がらスープ、2度目はコンソメスープでどちらも美味しかったです。チーズも1個で足りないかな、と思いましたが充分足りました。火を通しておくと、私の留守の時に用意しておく事が出来て良かったです。
2019/02/18
ミートソースとマッシュポテトのグラタン
あらかじめ作っておいたミートソースを使ったので簡単に作ることが出来ました。大きな耐熱皿で作ったのでボリュームもあり、色々な味が楽しめて、美味しかったです。娘もチーズが好きなので喜んで食べました。マッシュポテトは初めて作ったので新鮮でした。
2019/02/18
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介