close_ad

baru_miさんのマイレシピ

つくったコメント (17件)

照り焼きチキン アボカドソース
チキンだけで充分だと思ったのですが、アボカドソースでワンランクアップした感じでした。子供にもパパにも好評でした。豆腐もヨーグルトもそこまで手間じゃないのでまた作りたいです。
2019/05/16
青じそと黒ごまのそぼろご飯
簡単に出来て子どもたちも喜んでくれました。ランチに作り、余ったぶん、朝ごはんにしました。ご飯だけで食べ応えがあり、抹茶プリンもおお喜びでした(^^)
2019/05/13
ボンゴレビアンコ
こんな美味しいパスタがこんなシンプルな食材で作れるなら、もう市販のパスタソースは要らないなって感じでした。家族4人分いるので、倍量で作ったのですが、最後混ぜるのがきつかった。次回はフライパン2個で作った方が良いな…と思いました。
2019/02/16
アジア風蒸し鶏ご飯
今まで、鶏肉を茹でてから作ってたのですが蒸した方が断然美味しいです。ネギだれもバッチリあうし美味しい。骨つき肉が手に入らなかったですが、鶏モモで充分いけました。
2019/01/23
きのこたっぷりハヤシライス
作るまでは、お肉とキノコを別に炒めるのが面倒な気がしてましたが、他の工程が簡単なのでそこまで負担でもなかったです。キノコも玉ねぎもザクザク切って食感しっかりで美味しかったです。家族にも大好評。
2018/10/18
ふんわり栗おこわ
栗おこわも手羽先煮物も秋の味でとっても美味しかったです。カツオのお刺身も合わせました。栗を剥くのだけがめちゃくちゃ大変でした(泣)
2018/09/30
ゴーヤーチャンプルー
息子達がゴーヤーが苦手で(汗)主人と2人分で作りました。半分は、ナスを代わりに同じレシピで作りました。美味しく出来ました。しっかり塩味でご飯が進む!主人も息子達もご飯おかわりしてました。
2018/08/20
カルボナーラ
今まで生クリームで作っていたカルボナーラ…このレシピはかなり本格的な味に仕上がります。パンチェッタは絶対使った方がいいと思います。 今回のメニューは、カルボナーラとパンナコッタでしたよね。野菜が全くないこういうメニューもありなんだ…と肩の力抜けたし、嬉しく楽しい気持ちになりました☆
2018/07/23
ツナオムライス
幼稚園の息子のお弁当に…ケチャップ大好評だったから、たっぷり詰めました。 炊飯器で出来るのが忙しい朝に楽にできて、ありがたかったです。玉子にはしっかり火を通しておきました。ケチャップ頑張って作って良かった☆
2018/07/03
トマトケチャップ
レシピ気になりつつ、完熟トマトが手に入るまで作ってなかったのですが、簡単で美味しいので早く作っておけば良かったです。 簡単ですが、暑い日にコトコト煮込むのは、きつかったヽ(´o`; 今月のレシピ、はその月に作るのがいいですね。
2018/07/02
にらレバ
ご飯がもりもり進む美味しいニラレバでした。定番になりそうです☆ しめじやインゲン大事!野菜たっぷりで嬉しいです。 スープは、小さな息子には、酸っぱすぎ、辛すぎたみたいで、次からは加減みます。
2018/06/24
煮豚 梅風味
美味しい煮豚出来ました!ほうじ茶も梅干しも主張しすぎません。煮汁活用も楽しみな、素敵なレシピです。コールスローも家族がモリモリ食べてくれました。
2018/05/16
サーモンマリネのオーブン焼き
サーモンがあれば作る我が家の定番です。もう何回も作ってます。サーモンマリネをお寿司にするのも気に入ってますが、今回はオーブンで焼きました。人参と、ズッキーニと玉ねぎで美味しくできました☆
2018/04/17
えびのチリソース ふんわり卵のせ
このレシピでは、エビチリがメインでゴージャスな夕飯になります☆(他に肉魚料理なくても)5歳の息子が食べやすいよう、豆板醤はかなり減らして作りましたが、それでもとっても美味しく出来ました☆五香味も、花椒塩は刺激がきついとゴマで代用。それでも深みのある美味しいインゲン炒めが出来大満足です。
2018/04/15
塩豚のソテー マッシュポテト添え
我が家ではご飯必須…なので、とうもろこしご飯と一緒に…ご飯と合わせるなら、いい塩加減でしたよ。トマトソースは、フルーツトマトではなくても、今のプチトマトはかなり甘いので甘酸っぱい美味しいソースになりました☆大豆のマリネも美味しくて、簡単なので、また作りたいと思います!
2018/04/11
自家製ツナのごちそうサラダ
特売のマグロのお刺身が、一級品に生まれ変わります。温度計なしで作りましたが、小さな泡が出てる状態で作って美味しくできましたよ☆保温性のあるル・クルーゼで作って良かったと思いました。 ツナおむすびにしたらめちゃうま。でした。
2018/04/09
肉だんごと豆腐のコトコト鍋
鍋でおもてなしできるレシピなんて素敵です☆とても美味しくたっぷりと作りましたがすぐになくなりました。残ったスープでおうどんを食べましたが、これまた美味しく家族に大好評でした^_^
2018/04/09
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介