

みなさんの投稿にあるとおり、優しめの味付けで美味しかったです。
濃く、甘めに煮たひじきも美味しいですが、このレシピだとあっさりしているのでたくさん量を食べても罪悪感がないのがよいです。
あっさり、といってもちゃんと甘みもあるので子供も小皿に一杯平らげてました。
他の方も書いているように、煮汁はなかなかなくならないですね。
最初は雪平鍋でつくりはじめましたが煮汁を飛ばすとなると少し大きめの鍋がいいと思ったので途中で鍋を変えました。
強火でじっくり煮込めば煮汁もなくなりました。
明日以降に味が染みたのを食べるのもまた楽しみです。
2019/11/11

里芋ではなく、ヤツガシラで、芋がらと一緒に煮込みました。
甘さは控えめのように思いましたが、優しい味で、しっかり味が染み込んでいて美味しかった。
煮物が好きではない旦那さんにも好評だったので、リピートしたい。
2016/01/01

これは美味しい!
里芋と言えば煮物にすることがほとんど。
このレシピは揚げると書いてあるので手間だなあと思っていましたが、事前に里芋には火を通しているし、揚げ物より手軽でよかったです!
片栗粉を多めにつける、とあったので、結構厚めにつけたところ、焼き色がつく部分と片栗粉の白っぽさが残ってしまう部分ができてしまいました。色よく仕上げるにはそこまで片栗粉をつけすぎないほうがいいかもしれません。
次回は厚めに片栗粉をつけたもの、薄めにつけたものなどいろいろ試して自分の好みを見つけたい。
リピート間違いなしのレシピです。
2015/12/27



















つくったコメント (4件)