close_ad

cocoanさんのマイレシピ

つくったコメント (57件)

noimage
本当にほろほろクッキーができ感動しました。簡単なのにお店に売ってるようなクッキーができました。粉糖を少し少なめにしましたが周りにもまぶすので問題なかったです。一つ8gにしたらちょうど良い大きさになりました。リピ決定。
2020/05/01
noimage
オイスターソースとケチャップ、カレー粉でこんなに簡単に美味しいカレーができるとはとてもびっくりです!スパイシーの中にオイスターソースの深い甘みがとてもよく合っていました。五香粉も違和感なく美味しさを引き立てていました。苦手でなければ入れたほうがいいです。リピ決定。
2020/05/01
noimage
お肉の下味と調味料を参考にしました。お肉は豚肩角切りを使用。下味の醤油を省略してしまったので味がぼやけてしまいました。角切り肉には片栗粉大2は多すぎ。大1くらいでも良さそう。調味料は【にんにく、黒酢大4、砂糖大2、醤油1と1/2、片栗粉大1、水大1、ケチャップ、蜂蜜】みりんも入れず砂糖も少なくしたのでやはり黒酢感が強くなってしまった。はちみつ少しとケチャップ少し足したら◯。次回は黒酢も大3くらいで良さそう。
2020/04/30
noimage
さすが人気レシピ!土台なしで作りましたが、とても美味しかったです。 薄力粉を入れたらダマになってしまったので3回ほどザルで濾してから型に流しました。 レモン汁と同時にバニラエッセンスも加え、砂糖は62gに減らして作りましたが、ちょうど良い甘さになりました。次回も同じ砂糖の量でリピしようと思います。
2020/04/29
noimage
小分けにせず、深めの器にシートを敷き全量入れて蒸しました。全部で25分くらいかかってしまいましたが、もちもちしていて美味しかったです。黒糖は40gにしましたが、これでも私にとっては十分甘かったです。おやつに食べるなら40gで大丈夫ですが、レーズンを入れたり食事にするなら30g-35gでも良いかもしれません。
2020/04/27
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介