makiさんのマイレシピ

ドイツ在住

プロフィール

好きな料理
和食,洋食
よくつくる料理
ドイツで手に入る食材でつくる日本のレシピの料理
私の料理を食べる人
ツレ・娘2歳・息子0歳(母乳経由)
ホームページ
なし
役にたった!
1 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(中火)

つくったコメント (5件)

アッシェパルマンティエ
材料2倍で作りました。粉チーズがなかったのでピザ用チーズを使用、えのきが手に入りにくい国のため代わりにひらたけを使用しました。単純に2倍だと肉の存在感が強めだったので次回はいもをもう少し増やそうと思います。
2019/03/24
白菜とげんこつだんごの煮込み
過去3回は材料2倍でそれ以外は記載の通り作りました。今回は肉の分量ははそのままで冷蔵庫にあった人参やひらたけ、長ネギも加えてみました。肉団子は煮込むから火が通ってなくてもいいというのが安心でいいです。しょうがの味が効いてておいしいです。
2019/03/13
チキンマカロニグラタン
材料2倍で作りました。しめじが手に入りにくい国のためausternplize (ヒラタケ?)で代用。おいしかったです。
2019/03/11
ミートソースとマッシュポテトのグラタン
週末に作っておいたミートソースで、材料を全て2倍にして作りました。マッシュポテトも良いのですが私はかみごたえがあるのが好みなので次回はあまりポテトを潰さずに形を残して作ってみようと思います。
2019/03/05
ミートソース
記載の材料を全て4倍にして作りました。味見して、最後のバターを入れるのを省きましたがオレガノが効いて美味しかったです!味見のスプーンが止まらないミートソースは初めてでした。これを使って明日グラタンの予定です:)
2019/03/03

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介