close_ad

makiさんのマイレシピ

つくったコメント (14件)

白菜とげんこつだんごの煮込み
『去年食べた肉団子の鍋食べたい』というリクエストあって今冬初めて作りました。煮るからと簡単に揚げてしまったところ団子の内部が半生だった為、最後団子全て2等分して完成させました。次回は団子をもう少し小さくします。
2020/12/13
秋野菜のミルクシチュー
味が好きで何度もトライしているのですがジャガイモが柔らかくなりません。食べられないほどではないのですが、いわゆるホクホクしたところまでいきません。今回はじゃがいもも薄く切って確実に火が通るようにしました。因みに使用している鍋はルクルーゼの26cmです。(写真は小分け後なのでStaub gohan) 他の方のコメント見てもジャガイモの事を言っている方はいないので、芋の種類の問題ですかね。
2020/12/07
コロッケ
2度目の作成。材料2倍で作りました。今回30分寝かすのを忘れてしまったからなのか?衣が一部剥がれやすくなってしまいました。1回目はレシピどおりだったからかうまくいきました。またリベンジします。
2020/06/10
たまねぎっしりドレッシング
使い勝手良さそうなドレッシングです。ただちょっとイメージしていたより油っぽかったです。
2020/06/05
コンソメねぎドレッシング
美味しいモノが安価で簡単に手に入る日本にいたらまず自作しなかったであろうドレッシング。油入れないんですね。赤唐辛子は手元になかったため入れず。おいしかったです。
2020/06/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介