close_ad

チヨコさんのマイレシピ

つくったコメント (18件)

簡単大根もち
3回目です。主人がとても好きなので、倍量で作りました。ネギは長ネギ使用しました。白玉粉の量が少ないと、焼いている途中で大根もち同士がくっついてきちゃいます。くっついても味は間違いないので、見た目が成功するためには白玉粉の量が大切な気がします。
2018/07/30
焼き肉チキン
胸肉が柔らかくて驚きました。しっかりとした味付けなので、少しの量でご飯が進みます。漬けておくだけで焼く時間も少なく、時短、節約レシピですね。
2018/07/30
おからボールのトマト煮
煮込み過ぎてしまい、水分がかなり飛んでしまいました…。他の方がしていた、おからボールを茹でる方法を試してみましたが、見事に溶けて消えてしまいました。なので、残りは焦げ目がつくまでしっかり焼きました。 おからのおかげで、お腹に溜まりお腹いっぱいに!チーズの風味が美味しかったです。粉チーズは、分量より多くしたら、もっとチーズ感が出そうなので、次回はチーズをたくさん入れてみたいです。
2018/07/28
ひき肉と豆腐のにら炒め
優しいお味で美味しかったです。ヘルシーなので罪悪感なく沢山食べれます。豆腐がたくさん摂れるのもいいです。とても簡単にすぐでき、パパッと作りたい時にいいですね!
2018/07/28
切り干し大根のサラダ
かいわれ大根なしで作りました。切干し大根の食感がいいですね!お酢が効いていてさっぱりしていて、夏にぴったり。簡単にできるのもいいです。
2018/07/19
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介