close_ad

RAさんのマイレシピ

つくったコメント (23件)

牛ひき肉とズッキーニの炒め物
ひき肉がポロポロして食べづらいとコメントで見たので、最後に少しのお醤油と水炊き片栗粉でまとめました。 食べやすく、味もとっても美味しかったです! エリンギがオイスターのコクで、ほんのりホタテ感を感じるね!と話しながら食べました。 メインを張れるズッキーニのレシピとしてまたリピートします!
2022/06/02
noimage
ほんのり甘いにんにく味噌とゴーヤーの苦味がとっても美味しかったです。材料に厚揚げをしっかり目に焼き付けてから追加して作りましたが、味が薄まることもなくボリュームも出て美味しかったです。主人からはこれからも味噌味で作って!とリクエストが出ていました。夏バテかな?という時に、ゴーヤー!豚肉!にんにく!と気合を入れてまた作ります。
2020/07/21
豚肉のみそオイスター炒め
厚めの豚肉をそぎ切りにして下味をつけると、本当にとても柔らかく仕上がりました。 家にあるもので、エリンギ→長ネギ、ブロッコリー→れんこんで作りましたが美味しかったです。 味がしっかりしていて家族に好評だったので、また材料を揃えて作ります!
2019/01/19
里芋の揚げだし
大根おろしでさっぱりと、美味しいですね! ギュッと潰すかマッシュにするか悩んだ結果、あらーく潰していい所取りした食感になりました。
2018/11/03
小松菜と厚揚げのナムル
手軽で美味しい! 厚揚げはトースターでカリッと焼いてから、ペーパーで押さえて油を減らしました。 子供に取り分けてから、キッチンバサミで唐辛子を小口に切って和えました。 幼稚園児にも主人にも好評だったので、これから沢山食卓に出る予感です。
2018/11/03
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介