close_ad

しらたまさんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

カリカリじゃがいもと鶏のソテー
焼けているか気になって、つい動かしてしまったのがいけなかったのか、期待したカリカリ感が弱くなりました。 塩とコショウだけでこんなにおいしくなるんですね サヤインゲンが高かったのでピーマンにしましたが、色合いもキレイに仕上がりました。
2024/02/11
かんたんアップルパイ
冷凍パイシートが長方形だったので、2枚並べて「から焼き」したら、キレイにつながりました。 あまり甘くないフジで作ったので少しもの足りない感じで、少しカスタードソースを敷いたら良かったかな?と思いましたが、さっぱりとした味に仕上がりました。 使用するリンゴの味によって工夫すると良かったのかもしれません。 とても美しく焼き上がったので、画像を見た知人が「たべたい!」羨ましがっていました。
2023/12/12
ぶりの照り焼き
皮目を先に焼くと、その後が非常にキレイにまた美味しくなりました。 このレシピで作ってからは、他の方法は考えられません!
2023/01/13
冬野菜と豚バラのもちグラタン
冷蔵庫にあるもので、豚肉をベーコンに変えました。 お餅がみごとにホワイトソースになって驚き! お野菜もたっぷりで、卵が潜んでいるのがサプライズのお得感あって、美味しかったです!
2023/01/08
カリカリじゃがいもと鶏のソテー
サヤインゲンがなかったのでピーマンで代用しました。彩りには十分でした。形状も似てるし。 ジャガイモを丸ごとレンチンで蒸すとか、鶏肉の焼き方(水気を拭き取る、動かさない等)とか、流石のワザですね! 全く仕上がりが違います。
2022/10/12
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介