プロフィール

好きな料理
よくつくる料理
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
8 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年8月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年7月~クッキング賞バッジ(中火)

つくったコメント (9件)

ポークソテー オニオンソース
豚肉1枚に玉ねぎ1/4個、酒とオイスターソースは分量通りで作りました。豚肉の味付けがシンプルですので、少し濃いめの玉ねぎソースと一緒に食べるとそれぞれをしっかり味わえると思います。ポークソテーはそのままでも美味しいですが、玉ねぎソースは簡単に作れるソースで、アクセントを付けるには最適です。
2019/03/22
鶏のから揚げ
手羽元が安く手に入りましたので350gで作ってみました。分量はレシピの半量にしましたが、にんにく、生姜は多めにしました。フライドポテトと同様油を熱する前に材料を入れる方法でカラッと揚がり、美味しく出来上がりました。下味に1時間半ほど馴染ませてから揚げました。
2019/03/16
手羽先のにんにくじょうゆ焼き
手羽先を10本漬け込み、4日目に4本、5日目に6本焼いてみました。皮側から7分程度焼いて裏返して7分という感じで、15分くらい焼きました。写真は5日目の方です。1日違うだけで味もさらにしっかり付いてとても美味しくいただきました。スーパーでまた手羽先を安く購入できたので、調味料を注ぎ足して次の分を漬け込んでいるくらいです。簡単で美味しくビールにもよく合う一品です。
2018/08/05
ツナの和風炊き込みご飯
無洗米で作りました。 醤油は薄口の方がいいのでしょうか? 普通の醤油を使ったらツナの存在がわからなくなりました。 でもマグロの出汁が効いた美味しいご飯が出来上がりました! ツナと醤油と酒だけでこんなに美味しい炊き込みご飯ができるのは嬉しいことです。 生姜は生の方が優しくマッチすると思います。
2018/07/15
たまちく丼
めんつゆ(ストレート)で作りました。気持ち多めでつゆだくにしてみました。 ちくわがあれば常備菜の玉ねぎで簡単に作れていいですね。
2018/07/12

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介