close_ad

mogumoguさんのマイレシピ

つくったコメント (26件)

かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
ししとうがなく、ピーマンで。 牛肉だけ倍量にしましたが、それでも結構濃い味付けで、ご飯が進みました。 バター(無塩バター使用)としょうゆだけなのに、コクと旨味があり、美味しかったです。 主人も喜んでいました。
2018/10/04
鶏むねと秋野菜の甘酢あん
全て倍量で作りました。 舞茸がなく、しめじで。 長芋やかぼちゃがほっくりしていて美味しいです。 優しい甘酢の和風餡にご飯が進みます。 これからの季節に、良いですね。
2018/09/29
たことトマトのサラダ
爽やかでとっても美味しくて、短期間に二度作りました。 二度目は、たこの代わりにイカを使用、変わらず美味しくできました。 ご馳走感があるので、おもてなしの前菜としても良いと思います。
2018/09/29
ごぼうサラダ
あらかじめ下味をつけているので、味がぼやけず美味しいです。 下味にごま油というのも、面白いですね。
2018/09/29
鶏の煮おろし
鶏肉2枚560グラムで、出汁1カップのまま、醤油大さじ1、みりん大さじ2にしました。 かなり薄味になりましたが、料亭のようなお味でとても美味しかったです。 煮汁は結構な分量になったので、記載通りに作るとかなり多くなると思います。 我が家では翌朝に、余った煮汁と少しのお肉に卵をといて、親子丼風にしたらこれまた好評でした。 簡単で美味しかったので、また作りたいと思います。
2018/09/09
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介