close_ad

Rooさんのマイレシピ

つくったコメント (60件)

ひき肉と白菜のオイスターうま煮
美味しいです!が、中華でよくあるあのお味ではなく、もう少し和食寄りのやさしいver. です。我が家的にはにんにく&唐辛子多め&鶏がらスープの素と紹興酒を少し足して大満足のお味です。
2024/02/02
ブロッコリーと豚バラの春雨鍋
ブロッコリーの代わりに白菜と豆苗を入れ、紹興酒も少し加えました。大好きな中華風のお鍋!鍋の素など使わなくても手軽に本格的なお味が楽しめます。我が家はにんにく多めが好き&あればパクチーや輪切りの唐辛子をトッピングして楽しみます。いつものお鍋に飽きた方は、ぜひお試しを!
2024/01/29
ラタトゥイユ
シンプルですが、しっかりと味に深みがあり、甘みもあります。いろいろなラタトゥーユのレシピを試しましたが、今後はこのレシピにします!工程③で煮詰める時は鍋に蓋をしました。それでも食材と煮汁を分けて煮詰め直す程は煮汁が残りませんでしたが、十分美味しかったです。
2023/12/11
さつまいもとねぎのオイスターソース炒め
使うさつまいもの大きさにもよりますが、個人的にはレシピ通りに作ったつもりが、かなりしっかりとしたお味に仕上がりました。ごはんが欲しくなる味付けで、冷めても美味しい&味が変わりづらいためお弁当や作り置きにも向いているかと思います。次回はオイスターソースを少し控えめにして作ってみるつもりです。
2023/11/24
南部雑煮ばぁば風
ゴボウ入りのお雑煮は初めてでしたが、健康的で美味しくて言う事ナシ!ですね。お餅を入れずに汁物として頂いたせいか、いくらの塩味が後から加わる分、塩分は少し控えめぐらいがちょうど良いと感じました。
2023/11/24
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介