close_ad

あまぐりーなさんのマイレシピ

つくったコメント (63件)

noimage
コメントを参考に、お砂糖少なめ生姜たっぷりで作りました。 くどさのないスッキリしたいい味で美味しかったです。冷凍保存もでき、肉うどんにもなるとのこと。 真似させて頂きます。そのくらい美味しいです。
2024/04/11
noimage
豚ロースの薄切りで作りましたが、美味しくできました。 タレを作る時に跳ねると書いてあったのですが、はねませんでした。冷ましすぎたのかも知れません。 それでもタレはとても美味しくて、焦がしたような良い香りがしました。 薄味の我が家としたら甘いタレなので、次回はもう少しお砂糖を減らしてみます。 温泉卵も乗せました。 紅生姜との相性がバッチリです。
2024/03/28
大根と豚バラの甘辛みそ炒め
思ったよりも簡単でとても美味しいです。 焼き大根の食感が良く、味噌ダレがご飯に合います。 大根を焼いている間に合わせ調味料を作ったり、豚肉を切ったりできるので時間もそんなにかかりませんでした。
2024/03/25
noimage
簡単で本当に美味しい味付けです。 材料が少ないのも嬉しい。 とにかく合わせ調味料の味が美味しいです。今回は酒の半分を紹興酒にしました。彩りにピーマンも1個使いました。ご飯が進むおかずです。
2024/03/12
noimage
鯵の干物がワインに合う一品になりました。 サラダに旨味のあるタンパク質が加わってお腹が満足するおかずサラダという感じです。 白ワインビネガーがなかったので、白ワインとお酢を合わせて代用しました。 これは定番になりそうです。
2023/10/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介