close_ad

*実月*さんのマイレシピ

つくったコメント (15件)

切り干し大根と豚肉の炒め物
シンプルな材料でおいしかったです!バリバリの食感の切り干し大根が新鮮。我が家は甘めが好きなので、ちょっとみりんを足しました。子どもにはウケませんが、私は大好きです。
2023/05/28
冬野菜のブレゼ
無水鍋で作ったので、水なし、ワインのみ。簡単でとても作りやすい!!いろいろな野菜でアレンジできそうですね。ヘルシーなのにボリュームたっぷりで美味しかったです。
2023/03/04
豚バラキャベツのつゆごま豆乳うどん
出汁が甘めなので豆乳と合わせるだけでとってもクリーミー!ゴマの香りがよく、簡単なのにとても美味しいぶっかけうどんでした。緑の鮮やかなキャベツだったので、彩り良く仕上がりました。これだけの調味料で野菜がおいしく食べられるのも嬉しかったです。
2021/05/08
釜玉バターのぶっかけうどん
黄身だけをのせて。和風カルボナーラうどん!という感じ。バターは入っているものの、出汁ベースのあっさり味でつるつる食べられました。軽い食べ心地が新鮮で美味しかったです!つゆがあると調理が楽ですね~
2021/05/04
味しみレモンケーキ
中力粉がなかったので、アーモンドプードルと全粒粉、小麦粉で。レモンがちょっと苦く仕上がってしまいました…私がレモン鍋を作ったときにもこういう苦みが出てしまったので、レモン調理に苦手意識あり。ケーキに乗せたレモンは少し苦みがあってもおいしく食べられました!
2020/08/14
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介