close_ad

ももままさんのマイレシピ

つくったコメント (73件)

あさりのフライパンパエリア
薄味! アサリの季節ではないので、エビ、ゲソで。 他にパプリカ。 アサリ(火)ないからか、あっさり。 塩をたしました。 これだけだと、あっさりしているので日本食と言ってもいいくらい…。
2023/12/13
キーマカレー
ピーマンとニラがあったので作ってみました。 玉ねぎがクシ型だったり、蒸したりと変わった作り方だなーと戸惑いました。 出来上がりの色が薄かったので、味見してみると、ひき肉に味がしみてなく、パウダーの粉っぽさが残り、味の深みもなく、トマト缶、カイエンペッパー、塩などなどを足して、更に煮込みました。
2023/12/07
小松菜と鶏肉の塩炒(いた)め
小松菜のみ半分で作りました。 なのに、写真みたいに肉がたくさんじゃないのは何故?
2023/12/07
しらすとごまの混ぜご飯
レモンではなくゆずで作りました。 なので、ホントはもっと酸味があるのかなと思います。 ゆずだとゴマの風味が勝ってしまいました… 次の日温めなおすと、しらすの癖が気になったので、作り置きには向かなさそうです。
2023/11/21
noimage
写真撮り忘れました! 美味しい!びっくりです。 そんなに美味しいレシピに出会う事ないので、おぉ!となりました。 子供が、肉もっとないの?と聞いできました。 確かに鶏肉か少ない…増やしたらおかずになると思います。 高橋さんの本買おうと思います。
2023/11/15
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介