close_ad

けつさんのマイレシピ

つくったコメント (15件)

バルサミコチキン
余ったバルサミコ酢を使い切りたくて挑戦。想像以上に美味しくてびっくり。コメントを参考にして、最初に鶏肉に焦げ目が付くようじっくり焼いてお皿にとり、フライパンに残った脂でジャガイモに焼き目を付け、フライパンを洗ってからソースを煮詰め、鶏肉とジャガイモを炒り付けました。コメントで皆さんご指摘のとおり、オリジナルのレシピは多めなので高いバルサミコ酢を使う場合は少なめの調整がいいと思います。ローズマリーは乾燥のものを使いました。
2018/03/03
とうがんと鶏肉のくず煮
スープ以外のメニューを増やしたくて挑戦。小冬瓜を丸々1個使いました。皮をむくのがピーラーだけでは難しかったです。前日に下処理しておいたので、翌日の調理が楽でした。優しい味で美味しかったです。
2017/09/10
えびチリ
生のエビ(ブラックタイガー)で作りました。背ワタはハサミで背中を開けて爪楊枝で取り、水で良く洗いました。こんなに簡単に作れると思いませんでした。殻付きでったので身が縮まりませんでした。次回は食べやすく殻をとってやってみるつもりです。
2017/06/04
こんにゃくのオランダ煮
簡単で美味しかったです。お弁当のおかずにも良さそうです。今回はレシピどおりに作りましたが、トウガラシ一本入れるか、七味をふってピリ辛にしても美味しそうです。
2017/06/04
もち明太春巻
お正月に残った冷凍のお餅で作りました。ネギの代わりにしそでやって見ました。冷凍餅を使ったせいか、冷めるとちょっと硬くなりましたが美味しくいただきました。他のコメントにもありますが、出来たてが最高に美味しいと思います。お弁当のおかずには向かないかも。。。
2017/06/04
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介