close_ad

しょうこさんのマイレシピ

つくったコメント (282件)

ジンジャーケーキ
材料さえ揃えておけば、混ぜていくだけの手軽にできる大人のケーキです♪私にとっては初めてのアイシングでした。しょうががピリッと効いていて、このアイシングがジンジャーケーキをより美味しくしてくれています。 ケーキもしっとり柔らかくて嬉しいですね。
2024/03/02
noimage
ごめんなさい。家族に不評でした。せっかくレシピ通りに手間をかけたのに…きゅうりとみょうがと大葉の塩もみ(即席漬け)の方がいいとのコメント。サラダなのでと思い、冷蔵庫で冷やしていたら水分が出てきました。でもこのドレッシングは美味しいですよ。残念!
2021/07/10
大根のざらめ漬け
昆布が入るといいお味になりますね。一晩は置いて食べ始める事をお勧めします。中ザラ糖が溶けるまでと…ちょっとお鍋から目を離したら、危機一髪。調味料があふれそうになりました(^^;;
2020/12/20
イクラのしょうゆ漬け
一晩漬け込み、とっても美味しく出来上がりました。小分けにして冷凍庫へ…お正月の準備がひとつ完了です。私には、熱湯を入れるのに勇気が必要でした。例年の作り方より、つぶれたいくらが多いかも?です。
2020/12/16
イクラのしょうゆ漬け
毎年、私なりにたどり着いた作り方で、いくらをほぐしてきました。45℃位のお湯で丁寧に。でも今年は皆さんのコメント信じて熱湯でチャレンジ。菜箸にぐるぐると皮が巻き付き簡単にほぐれてビックリでした。
2020/12/15
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介