フレッシュトマト

フレッシュトマトさんのマイレシピ

野菜をこよなく愛し、食べることもお料理も大好きです♪

プロフィール

好きな料理
洋食,韓国・朝鮮料理
よくつくる料理
イタリアン  パスタ、リゾット
私の料理を食べる人
家族
ホームページ
なし
役にたった!
285 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年5月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年4月~役にたった賞(ゴールド)
つくったコメント~2020年4月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年3月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年2月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年1月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年12月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年11月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (100件)

オクラナムルと長芋のビビンバ
三種類のビビンバ、とってもお手軽にできますね。 オクラをレンチンはラクです。 味付けは少し濃い目の豚肉だけなので、夫は物足りなかったのかしょう油をかけてました。 私は薄味好きなのでコチュジャンを少しつけて。 子供は「これ、ビビンバ?? ただの丼??」とは言ってましたが、食べ終わってから美味しかったと(笑) ビビンバの定義がよくわかりません… どなたかが書かれているように、温泉卵など乗せればと食べているときに思いました。 ヘルシーな夏向きの丼で私は好きです。
2020/06/29
高野豆腐の鶏そぼろあん
王道の家庭料理ですね。 すみません(^-^; いろいろとアレンジしちゃいました。 鶏ひき肉がなかったので豚ひき肉で代用。 臭み取りにショウガのすりおろしも加えました。 上に乗せたのは三つ葉の代わりのこれからが旬のインゲン。 栗原はるみ先生のレシピは毎回少し濃い目(塩味が多い( ように思います。 高血圧なのでこちらのレシピの分量もかなり少な目にしました。 家族には物足りなかったかもしれません。
2020/06/14
鶏むね肉の青じそバターソテー
鶏肉とバターはとっても合いますね。 それに青じそも加わって爽やかな味わいになります。 私はこの材料に生クリームを加えたのをよく作ってます。 コクが出て減塩にもなります。 ランランラン様が書かれているように、バターは分量よりも少な目で良いかも。 レタスがなかったのでキャベツの千切りで代用しました。
2020/06/12
春キャベツのシュークルート
春キャベツ購入できたのでやっと作れました。 塊のベーコンはなかったのでソーセージのみで。 ザワークラウトは何度か作ってますが、こちらのお料理は初めてでした。 バターを入れることによりコクが出て味が深まりますね。 酸味もいい感じに利いてあっさりしているので、いくらでもいただけちゃいます。 春キャベツの時期にはまた作りたいです。
2020/05/25
つゆだく筑前煮
定番の調味料で簡単に仕上がります。 お野菜たくさんで栄養面でも優れていますね。 私は薄味が好みなのでしょう油は分量よりも少な目にしましたが、具材の旨みが全体にいきわたり美味しくできました。 煮込んでいるうちにつゆが少なくなってしまいましたが。 家族には鶏ひき肉がホロボロで食べづらいと… 片栗粉などでとろみをつければ食べやすいのではと、アドバイスをもらいました。 確かに食べづらかったかと。 グリーンアスパラを加えたことによりお料理が映えました。
2020/05/22

投稿レシピ (3品)

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介