close_ad

フレッシュトマトさんのマイレシピ

つくったコメント (183件)

トマトチキンカレー
シンプルな材料で美味しいカレーができました。 トマトジュースの消費に。 バターたっぷりでバターチキンカレーのような感じですね。 うちで干した切り干し大根、旨みが出ました。
2026/01/20
トマトチキンカレー
自宅で干した切り干し大根で作りました。 シンプルな調味料でも切り干しの旨みで絶品の仕上がりになりました。 トマト味に切り干し大根、思いつかなかった組み合わせです。
2026/01/15
なすとさけの照り焼き
家にある調味料で簡単に作れました。 ナスをレンチンしてから火を通すのがいいですね。 他のお料理にも応用します。 秋鮭と秋ナスを堪能できました。
2025/09/12
豚肉となすのみそカレー炒め
みそカレーの味付けは、今まで試したことのない組み合わせでした。 残っていたズッキーニもプラスして、とっても満足のいく味になりました。 これからの暑い季節にピッタリのおかずだと思います。 豚バラがこのお料理にはベストですね。 リピ決定です。
2025/07/05
ふわとろ豚にらたま
レシピの手順も簡単で、なにより調味料が塩コショウのみなのが気に入りました。 卵液にお水を加えてふわっふわになりました。
2025/04/20
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介