フレッシュトマト

フレッシュトマトさんのマイレシピ

野菜をこよなく愛し、食べることもお料理も大好きです♪

プロフィール

好きな料理
洋食,韓国・朝鮮料理
よくつくる料理
イタリアン  パスタ、リゾット
私の料理を食べる人
家族
ホームページ
なし
役にたった!
236 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年5月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年5月~役にたった賞(シルバー)
つくったコメント~2019年5月~役にたった賞(ブロンズ)
つくったコメント~2019年4月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年2月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (75件)

とうがんと豚肉の南蛮煮
夏が旬の冬瓜、今年は使ったのこれが初めてでした。 豚バラブロック肉は、焼いた後にしっかりと油どおしをすると仕上がりがあっさりとなりますね。 この調理法、昔見た料理本に載っていたのと同じで、お料理の基本だなと思いました。 手間を惜しまず忠実に作ることは大切なことだと、今回改めて感じました。 豚肉も柔らかく仕上がり、冬瓜には煮汁がしみて絶品に仕上がりました。
2019/08/22
春キャベツと鶏だんごのスープ煮
今回で作るの二度目です。 簡単に作れて間違いない美味しさ。 肉団子にジャガイモのすりおろしを入れると、粉類や卵のつなぎがなくてもしっかりとまとまります。 味付けもとってもシンプルなのが気に入りました。
2019/08/17
ゴーヤーと豚バラの梅煮
またまた作りました。 ゴーヤの時期、どうしても作りたくなってしまいます(^-^; 一晩漬けて煮込んだ豚肉とゴーヤは味がしみしみでやっぱり美味しいです。 お肉もとろっとろに仕上がりました。 お醤油少な目にしましたが、梅干しの酸味で程よい味に。 今回のゴーヤは、直売所で買ってきた沖縄ゴーヤというちょっと変わったゴーヤを使いました。
2019/07/25
夏豚汁
娘に作ってもらったのがあまりにも美味しかったので、自分でも作りたくなりさっそく作りました。 夏野菜をたっぷりと使い爽やか、あっさり味がいいですね。 とくにトマト、大葉がおみそに合いました。
2019/07/17
なすと白身魚のマスタードマリネ
ナスと赤ピーマン、白身魚(鰆)を揚げ焼きにしてマリネ液に漬け込み、冷蔵庫で冷やしていただきました。 粒マスタードがいいアクセントになります。 これからの季節作り置きできるので重宝できるレシピです。 また作りたいと思います。
2019/07/17

投稿レシピ (3品)

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介