close_ad

miyucyannさんのマイレシピ

つくったコメント (23件)

釜玉バターのぶっかけうどん
簡単でシンプルなのにバターと粉チーズでこくがでて、クリーミーで美味しいです。 卵が絡まって喉ごし良くてつるつるといけますね。
2021/05/04
豚バラキャベツのつゆごま豆乳うどん
ハムとレタスで代用しました。豆乳とぱぱっとちゃんとこれうまつゆの合わせつゆが、優しい甘味とうどんに絡まってクリーミーでとても美味しいです。このおつゆなら、残さず綺麗に飲み干せました。ごちそうさまでした。
2021/05/04
スピードぶり大根
調味料も覚えやすく簡単で早く出来ました。 スピーディーなのにしっかりと大根にもぶりにも味が染み込んで、ご飯が進みます。大根にぶりのいいお出しが染み込んでるので大根パクパク食べれてヘルシーで最高なおかずです。
2015/09/24
さばのしょうが煮
しょうががいつも余ってしまい使い切らないことが多いのでジンジャーパウダーを使いました。それでも大変美味しく出来て家族にも好評でした。多めに作って冷凍保存して3日目に解凍して温め直しても違和感無く美味しく食べました。
2015/09/21
大根とスペアリブの煮物
深めのフライパンを使って約1時間煮込みました。 調味料の分量も分かりやすく少ない種類なので簡単に出来、これからもスペアリブ安い時には又作らせていただきます。 子供も凄い美味しい♪と大絶賛だったので私も凄く嬉しくって絶対作ろうと思いました。 大根にもよく味が染み込み、スペアリブもほろりと骨から外れてとても食べやすくご飯の進む味付けで美味しかったデス。 ありがとうございました。
2015/03/11
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介