新じゃが・春にんじん・かぶ「春野菜たっぷり フライパンおかず」~「きょうの料理ビギナーズ」放送レシピまとめ 4月8日~4月10日

4月8日(月)~4月10日(水)に「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。
テーマは「春野菜たっぷり フライパンおかず」。
今回は、フライパンひとつでつくれる、新じゃが・春にんじん・かぶを使った料理です。
ぜひお試しください♪

放送レシピ

新じゃがと手羽元のレモン煮

表面を焼いたら少なめのスープを加え、新じゃがをほっくりと蒸し煮に。レモンの酸味でさっぱりと仕上がります。

新じゃがと豚肉のザーサイ炒め

豚バラ肉のコクとうまみが、新じゃがによくあいます。ザーサイの塩けと風味がアクセントになって後を引くおいしさ!

春にんじんと鶏肉の甘辛煮

春にんじんを鶏肉とシンプルに煮てたっぷりと味わいます。にんじんは乱切りにすると、火が通りやすく、食べごたえがあります。

春にんじんと豚肉のマヨネーズ炒め

ピーラーでリボン状にしたにんじんは、すぐに火が通り、なめらかな口当たりです。マヨネーズはあとから加えてまろやかな仕上がりに。

かぶと牛肉のソテー

焼いたかぶは味がギュッと凝縮して、牛肉のうまみに負けないおいしさ。マーマレードの甘みと酸味がしょうゆ味とあいます。

かぶとちくわの煮物

うす口しょうゆで味つけして、かぶの白さを生かした煮物です。大きめに切ったかぶに煮汁がしみ込みます。

「きょうの料理ビギナーズ」テキストもぜひ、ご参照ください。こちらよりご確認ください。

記事をシェアする

関連記事

テーマは「春野菜たっぷり フライパンおかず」。 フライパンひとつでつくれる、春キャベツ、スナップえんどう、アスパラガスを使った料理をご紹介します。

2024/04/05

2024年4月1日(月)~4月3日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/04/05

2024年3月25日(月)~3月29日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/29

FOLLOW US