2024/04/05 レシピまとめ

春キャベツ・スナップえんどう・アスパラガス「春野菜たっぷり フライパンおかず」~「きょうの料理ビギナーズ」放送レシピまとめ 4月1日~4月3日

4月1日(月)~4月3日(水)に「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。
テーマは「春野菜たっぷり フライパンおかず」。
今回は、フライパンひとつでつくれる、春キャベツ、スナップえんどう、アスパラガスを使った料理です。
ぜひお試しください♪

放送レシピ

キャベツと豚肉の塩炒め

柔らかな春キャベツは手でちぎれるから簡単。断面がギザギザになって味がよくからみます。ダブルの辛みがアクセントに。

キャベツとあさりのシンプル蒸し

キャベツの上にあさりをのせ、フライパンで蒸すだけです。しんなりしたキャベツにあさりのうまみがおいしい。

スナップえんどうと豚肉の煮物

煮立てた煮汁に、スナップえんどうと豚肉を順に入れて煮るだけ。口の広いフライパンなら、火が均等に入りやすく、手軽につくれます。

スナップえんどうと帆立てのしょうが炒め

スナップえんどうはシャキッと、帆立て貝柱は柔らかに仕上げます。火を通しすぎないことが、食感を楽しむ秘けつ。

アスパラの牛肉巻き

アスパラガスは下ゆでをして焼き時間を短縮!オイスターソースのうまみとコクを生かした中国風の甘辛味です。

アスパラとやりいかの黒こしょう炒め

春が旬のアスパラガスとやりいかは相性抜群です。アスパラガスはシャキッと、やりいかは柔らかく炒めます。黒こしょうで味を引き締めて!

「きょうの料理ビギナーズ」テキストもぜひ、ご参照ください。こちらよりご確認ください。

記事をシェアする

関連記事

2024年4月1日(月)~4月3日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/04/05

2024年3月25日(月)~3月29日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/29

2024年3月18日(月)~3月22日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/22

FOLLOW US