2020/12/03

2020年11月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2020年11月は、みなさまから合計726件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

11月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

カリカリじゃがいもと鶏のソテー

3つの素材と塩・こしょうだけの味つけで、皮ごと蒸したじゃがいものあふれる甘みを存分に味わえる一品。さらにじゃがいもを鶏肉の脂でじっくり焼きつければ、表面はカリッ、中はネットリの最高の食感が楽しめます。


●これはおいしい!シンプルさの中に鶏の旨味が存分に活きています!さらに焼き色が食欲をそそります^^完成まで時間はわりとかかりますが、工程はすべて簡単。(どんぐりさん)

●不思議ですね。じゃがいもが茹でた時とは違う食感でしっとりと…そして鶏肉からの油でカリカリに。塩と胡椒だけで素材の味を生かせるお料理です。インゲンではなくマッシュルームを、じゃがいもを入れるタイミングで入れ「動かさない」で焼き色をつけました。(しょうこさん)

●さやいんげんの代わりにブロッコリーの芯を入れました。志麻さんがよく仰っている、下味をしっかり付けることとお肉をすぐに動かさないことを意識しました。とても美味しかったです。(ゆきさん)


(料理写真)1:yoshiokamarukoさん、2:うーるどっぐさん、3:めぐみさん、4:ままのぼさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2020年11月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!11月は、223名の方から、合計726件の「つくったコメント」が寄せられました

2020/12/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介