2020/05/22

2020年4月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2020年4月は、みなさまから合計1073件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

4月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

春キャベツのシュークルート

フランス・アルザス地方の郷土料理、シュークルートをアレンジ。本来は発酵キャベツ・ザワークラウトでつくりますが、ビネガーを使って気軽に軽やかに。加工肉の深いうまみと風味も相まって、たっぷりのキャベツもペロリといただけます。


●2人家族なのに大きなおでん鍋(ステンレス)で作りました。我が家の春キャベツのレシピランキング一位、決定。やさしいお味がすてき・・(oryouridaisukiさん)

●春のキャベツがたっぷり食べられるレシピでした。大人もこどもも好きな味なので夕食でも朝食でも人気のメニューになりました。(はしるんさん)

●ザワークラウトが、大好きなので魅かれて作りました。ビネガーの酸味にベーコン&ウインナー等の旨味が、合い、春キャベツの美味しさを味わいました。(おほしさまぴかぴかさん)


(料理写真)1:きけろさん、2:misakoi215さん、3:あやりんぴっくさん、4:いたぼーさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2020年4月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!4月は、291名の方から、合計1073件の「つくったコメント」が寄せられました!

2020/05/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介