2019/04/24

2019年3月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年3月は、みなさまから合計685件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

3月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

春キャベツのポーク焼きメンチ

春キャベツのポーク焼きメンチ

舘野 鏡子 440kcal 20分 春キャベツ、豚ひき肉、たまねぎ、パン粉、溶き卵、他

ひき肉と同量のキャベツを入れたメンチカツは、軽い食感でいくつでも食べられそう!

2019/03/05 きょうの料理レシピ

●外葉>豚ひき肉の割合、にんにく無し、サラダ油大さじ2で揚げ焼きにして作成。キャベツの間から豚ひき肉が出てくる感じで、油物だけど爽やか軽やかな食感じに出来ました。
このレシピは、キャベツの外葉を使う方が美味しいような気がします。(まきさん)

●キャベツがメインなメンチなので、罪悪感なしでもりもり食べました。付け合わせのマッシュは、サツマイモのマッシュにしました。(びびびさん)

●メンチカツというと手間がかかって出来上がりも重たいイメージですが、この焼きメンチは、衣はパン粉をつけるだけで、キャベツたっぷりなので、ハンバーグを作る位の手間ででき、軽い感じの出来上がりです。サクサクして美味しいです。1人2個はすぐ無くなりました。(みこさん)


(料理写真)1:びびびさん、2:なーこさん、3:かんとくさん、4:ランランランさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年3月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!3月は、200名の方から、合計685件の「つくったコメント」が寄せられました!

2019/04/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介