2018/10/24

2018年9月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2018年9月は、みなさまから合計570件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

9月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

鶏むねと秋野菜の甘酢あん

鶏むねと秋野菜の甘酢あん

渡辺 あきこ 290kcal 25分 鶏むね肉、しょうゆ、酒、かぼちゃ、長芋、他

あんをからめるだけで簡単、失敗なし。マイルドな和風甘酢で食べやすいおかずです。手早くつくりたいときにぴったり。なすやれんこんなど、いろいろな野菜でアレンジもできます!

2018/09/03 きょうの料理レシピ

●テレビで見て美味しそうだと思ってすぐ作りました。こってりしているけど上品な味で、秋野菜の食感も良く美味しくいただきました。簡単だしまた作りたいです。(ゆうこさん)

●甘さも酸っぱさも控えめで優しい味です。すごく美味しかったです。鶏肉も柔らかくてしっとりしてました。長芋は入れなかったので赤パプリカを入れました。色々なアレンジが出来そうです。(kazu51さん)

●倍量で、舞茸が高かったのでひらたけで代用。むね肉でも餡がからんでしっとり、しゃきしゃきの長芋も美味しかったです。子どもたちには甘いかぼちゃが好評でした。(Haruさん)

tsukukome-1_1
(料理写真)1:ランランランさん、2:komaさん、3:どんぐりさん、4:プチビオラさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介