2018/08/30

2018年7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2018年7月は、みなさまから合計648件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

焼き肉チキン

舘野 鏡子 260kcal 30分 鶏むね肉、いりごま、サニーレタス、サラダ油

しっかり下ごしらえをしたむね肉は、柔らかく、満足感のある一品。スティック状なので食べやすく、お弁当はもちろん、野外料理にも大活躍!

2014/05/22 きょうの料理レシピ

●味は濃いめなのでご飯もすすみ、夏の疲れも解消される感じです。結構長めに焼いてしまったので、パサつくかな?と心配しましたが、柔らかかったです。少し残った分は焼肉サラダにしました。(こっつぇんさん)

●胸肉が柔らかくて驚きました。しっかりとした味付けなので、少しの量でご飯が進みます。漬けておくだけで焼く時間も少なく、時短、節約レシピですね。(チヨコさん)

●とっても簡単!炊飯器のスイッチを入れてから作り始めたのに、炊き立てご飯で美味しく頂けました。定番の調味料を分量どおり合わせてタレを作りお肉はちょいちょい揉み込み30分弱、フライパンにフタして5分の蒸し焼き。焼き肉といっても片付けもラク。拍子抜けするくらい簡単でみそ味のおいしい味付け(すりおろしニンニクとすりゴマは多め)でおニク!を食べた満足感あり。(てぃーさん)

tsukukome-1
(料理写真)1:ランランランさん、2:よつばのクローバーさん、3:サリーさん、4:ティーさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介