2017/08/18

暑さに負けない!スタミナレシピまとめ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

連日の暑さでバテ気味な方も多いと思いますが、そんな時こそ、もりもり食べたてスタミナをつけたいものです。
肉料理はもちろん、スタミナ野菜の代表ニラを使った副菜や、冷房などで体が冷えた時につくりたいスープレシピなど、みなさんが元気になれるようなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

冷房などの冷え対策に、スパイシーなスープはいかが?
夏のスタミナチゲ
コウ ケンテツ 520kcal 10分 豚肩ロース肉、たまねぎ、キャベツ、にら、豆もやし、他

材料を重ねて煮るだけのお手軽料理です。韓国では、夏にこそ熱い料理を食べて、夏バテを予防を解消します。豚肉は煮汁にうまみを出す分と、肉自体のうまみを味わう分と、2回に分けて入れるのがポイント!

2013/07/10 きょうの料理レシピ
トマトサンラータン
枝元 なほみ 220kcal 20分 豚バラ肉、絹ごし豆腐、トマト、細ねぎ、顆粒(かりゅう)チキンスープのもと、他

豆腐、トマト、豚肉と具だくさんなおかずスープです。中国の実ざんしょう・花椒とラーユの刺激的な辛さのしびれるタブルパンチに、酢とトマトの酸味がきいて、味はさっぱり爽快ですよ!

2012/07/04 きょうの料理レシピ
豆腐とトマトの ピリ辛スープ
高城 順子 110kcal 15分 トマト、木綿豆腐、ベーコン、オクラ、にんにく、他

ピリッとした辛さに豆腐と湯むきしたトマトがやさしい食感を添えます。

2009/07/27 きょうの料理レシピ
豚だんごとにらのスタミナスープ
小田 真規子 330kcal 25分 豚ひき肉、卵、小麦粉、塩、にら、他

にんにくとにらを加え、パンチを効かせました。 味つけはしょうゆと塩でバランスよくすると、にらの風味が引き立ちます。

2013/01/08 きょうの料理ビギナーズレシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介