
平野レミの早わざレシピ!レシピ
食べればブギカツ
材料
(2人分)
- ・豚肩ロース肉 (とんかつ用/一口大に切る) 1枚分
- ・塩 少々
- ・こしょう 少々
- ・ねぎ (一口大に切る) 1/2本分
- ・たまねぎ (一口大に切る) 1/2コ分
- ・ししとう (切り目を入れる) 4本
- ・米油 大さじ1
- 【付け合わせ】
- ・キャベツ 1/2コ
- ・大根 適量
- *土台用。
- 【A】
- ・ウスターソース 適量
- ・コーンフレーク (プレーン/細かく砕く) 適量
- ・和がらし 適量
- *お好みで。
つくり方
1
豚肉に塩、こしょうをふる。
2
フライパンに米油を熱し、豚肉、ねぎ、たまねぎ、ししとうを焼く。小さい容器に【A】をそれぞれ入れる。
3
輪切りにした大根の中心につまようじを刺し、縦半分に切ったキャベツを刺して立たせ、2とともに器に盛りつける。
4
焼けた具を竹串に刺してソースをつけ、コーンフレークをまぶしていただく。お好みで和がらしをつけても。2度づけ禁止。
平野レミの早わざレシピ!レシピ
2024/02/12
2024早春
このレシピをつくった人

平野 レミさん
シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。“シェフ”ではなく“シュフ(主婦)料理”をモットーに、アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。元気印の講演会、レミパンやジップロン土レミ鍋など、キッチングッズの開発、特産物を用いた料理で全国の町おこしにも参加し好評を得ている。
ツイッターでの140字レシピも人気で、「つぶやきごはん」としてアプリも登場。
遊んで学べる食育アプリ「Mrs. remyのタッチフード」も人気。



















つくったコメント