close_ad

Tomyさんのマイレシピ

つくったコメント (10件)

登紀子ばぁばの太巻き
太巻きを作るときは、必ずこのレシピで作るようになりました。がさつな私でも時間をかければ上手に出来る。少しずつですが上達もしています。とはいえまだまだですかお友だちに喜んでもらえる様になりました。 お砂糖多いように感じますが、晴レノ日メニューとしてはいいと思います。懐かしい感じの太巻きになりますよ
2021/03/26
豚レバーのペースト
近所のもつ焼き屋さんがコロナのえいで豚のレバーを1頭分、格安で販売してました。 そこで、こちらのレシピでレバーパテを作りました。 スパイスもしっかり聞いていて、牛乳で作るのでアッサリとした味わいもお気に入りです
2021/01/27
白身魚のレモンカレーソース
ホームパーティーで作りました。 私はイサキを使ったのですが、美味しく出来ました。とても簡単なのに見た目も華やかで、とても好評でした!
2019/06/07
ガスパチョ
野菜の分量を適当にしたら、ボテッとしたガスパチョになりました。これはこれで食べた感じがあり、私は好きでした。あと、スパイシーな方が好きなのでホットソースを多目に入れました。簡単で美味しくできました。
2019/05/11
だて巻き
はじめに作ったのは火加減が上手くなく、焦げたので作り直しました。今回はバッチリ!!とても簡単なレシピで助かりました。ありがとうございました!
2019/01/02
カラフルパプリカとチキンのカチャトーラ
とても簡単にできました! 簡単なのに見栄えがする(笑)しかも万人が好きな味。ベヒロテ決定な気がします。ありがとうございました。
2019/01/02
だて巻き
とても簡単でした。ただ、IHなので?!火加減が難しくて焦げました。 こげなかったらとても美味しかったと思います。焦げても十分なお味でした(笑)
2019/01/01
黒豆
レシピ通りに作ったら...想定外に簡単にでにました!!釘がなかったので、黒さは出ませんでした。お味もちょうどよく、お正月だけでなく日頃の常備菜としても作りたいです!
2019/01/01
栗きんとん
こんなに緩くて大丈夫?&甘すぎない?と心配でしたが、レシピ通りに作り過去一の出来上がり!きび糖を使ってるので色が茶色目ですがお味は◎意外と簡単でした
2019/01/01
登紀子ばぁばの太巻き
レシピ通り作ると甘くて柔らかいかんぴょう 味をしっかり含んだ椎茸、甘くてなつかしい卵焼きがちゃんと出来ました。デンプは市販のもの、三つ葉はキュウリに代用して作りました。かんぴょうの絞りかたが足りなかったのか、少し汁気感が多かったような気がします。近所のお寿司やさんの話では下ごしらえのタイミングから雑巾並みに絞ると良いとの話でした。次はそれで再チャレンジです。
2018/01/17
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介