close_ad

youkoさんのマイレシピ

つくったコメント (34件)

noimage
完熟バナナがあったので作ってみました。ホームベーカリーのケーキコースで作ってみました。ちゃんと出来ました。ごま油の白を持っていなかったので、ひまわり油で。砂糖はもう少し控えめでも良かったかな?バターを使わずヘルシーですね。翌日も温めて食べたら、ふわふわで美味しかったです。簡単にできるので、また作ってみたいと思います。
2018/06/25
noimage
簡単にできるので、お味の方はどうかな?と思っていたのですが、キノコとバターで、ダシとコクが出て、またトマトの酸味が良いアクセントになっています。美味しかったです。マッシュルームは是非とも入れて下さい。
2017/09/29
ちくわのチーズマヨグリル
今までに何度か作っています。今の季節、ビールのおつまみにぴったり。今日は青のりがなかったので、ディルを使ってみました。また全量をマヨネーズにせず、半量をヨーグルトに置き換えて、ヘルシーに。
2017/08/03
noimage
椎茸、干し椎茸、やっぱり干し椎茸で作った方が美味しかったです。出汁が出るのかな?ラー油は入れた方がパンチが効きます。酢は少し多めに入れてみました。
2017/07/31
noimage
とても美味しかったです。但し40分も弱火にかけませんでした。だから煮詰まることなく。少しの時間煮てから、鍋帽子を被せて放ったらかしにしたら、良い加減で味が染みました。味のバランスは、とても良かったので、これから新生姜を炊くときは、大原さんの配合で、作ろうとおもいます。
2017/07/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介