close_ad

kirikataさんのマイレシピ

つくったコメント (17件)

夏野菜のピクルス
写真は作り立てなのでオクラが色鮮やかですが、数分後には色は落ちました。追加で入れたものは、パプリカときゅうり、にんじんです。黒胡椒多いかなって思ったんですが粒なのでダイレクトには感じません。ただ、甘さが強めな甘酸っぱい味のピクルスなので、あとに胡椒がアクセントとしてピリ!っとくる感じです。
2021/07/19
オクラと厚揚げのおかか炒め
甘くて塩っぱくて安心するお味です。醤油が染み込むように鰹節は多めにいれました。オクラが主役になるレシピのレパートリーが少ないので、これは助かりました。斜めに切るので器へ入れた時の見栄えも良いです。これば何回でも作りたいお味でした。美味しいです!
2021/07/04
しっ鶏ハム
これ簡単です!しっとりしてて、しっかり詰まった感じの鶏ハムです。ワイン無かったので日本酒で代用し更に3日間漬けましたがとっても美味しいくできました。コメントにあったように煮汁を他の料理に使えて最高です。また作りますね。
2021/06/13
さわらの照り焼き
とってもふっくら柔らかく出来ました!調味料を入れる前にフライパンにかなり油があったのでペーパーで拭かず簡単に水洗いしました。ししとうがなかったのでスナップエンドウとネギを入れましたが良く染みておいしいです。塩などふらないですが変な匂いもなくとっても美味しく出来ました。
2021/05/25
紫花豆の煮物
日に日にしみておいしくなります!てん菜糖が250gしかなく、甘さ控えめに出来ましたが満足です。きっとレシピ通りだと疲れた時に沁みる甘さになるんだろうなと思いました。 煮汁もとっても美味しくてヨーグルトにかけても良いですし豆乳と混ぜると最高に美味しいドリンクになります。
2021/04/17
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介