close_ad

ローズマリーさんのマイレシピ

つくったコメント (18件)

新緑の抹茶プリン
レシピに書いてあるように、氷水でとろみがつくまで 混ぜると きちんと固まると思います。 抹茶の代わりに、スティック個包装の抹茶カフェラトリー(砂糖なし)を使用したので、薄い色になりました。 が、子どもには、好評の味になりました。
2021/01/15
大根サラダ
大葉もあえてみました、 トマトは、ミニトマトをカットしたものも加えました。ミニトマトのほうが、水分が出ず、よかったです。 大根は、細目のスライサーを使用したので、みずっぽくなってしまいました。 包丁で千切りにするか、太めのスライサーを使ったほうが、しゃきしゃきした大根サラダになったかな。と反省。 ドレッシングは、大根とよく合い、おいしかったです。
2020/08/25
noimage
熱いうちに つけるので、すぐに味がしみました。 しょうがの香りが移り、夏にピッタリです。 この 味付けに お素麺 も合うと思います。
2020/08/21
ドーナツ
「つくったコメント」で 素朴だけど、まさにこれぞ「ドーナツ!」 というコメントを読み、すぐに 作りたくなりました。 まさに、幼い頃に 食べた手作りドーナツの味でした。 冷めてから、溶かしたチョコレートを 付けてみました。
2020/08/12
バターチキンカレー
ごはんにかけても おいしいですし、 そのままでも おいしいです。 タンドリーチキンは、お弁当に入れてもよい味です。 生クリームとトマトピューレが きれいなオーロラソースみたいなり、いつもとは違う食卓の彩りになりました。 ヨーグルトを入れるので、鶏肉がやわらかいです。 蓋を閉めてから5分ではアスパラが 柔らかくならなかったので、弱火で10分にしました。
2020/08/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介