close_ad

marippeさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

さばの香味揚げ
さばが柔らかく衣もふわっとしていて、食べやすかったです。 骨を事前に処理してあるので小さな子どもでもカレー味なのでぱくぱく食べられました。 今回はさつまいもがなかったのですが、さつまいもも次回一緒に揚げてみたいです。
2020/06/23
さばの竜田揚げ
サクサクで骨もとってあるのでパクパク食べられます。 レタスと一緒に食べるとちょうど良いお味ですが、次回は少し下味の調味料減らして良いかと思いました。 ししとうが無かったので、ピーマンを乱切りして20秒位素揚げにしました。 美味しかったです。
2020/06/13
スナップえんどうの塩炒め
スナップえんどうの美味しさを損なわず、もう一品という時にささっと作れて、お弁当のおかずにも良さそうです。
2020/06/12
noimage
一昨日作りました。 トマト缶が無かったので大玉2個400gを切って投入しました。 白菜は焼くと旨みが増しますね。 お味噌は少し多めに感じたので、減らしました。 トマト缶では無かったのですが、煮込んでいるうちに水分が白菜とトマトから出て、良い出汁になった感じです。 季節外れですがもりもり食べられました。
2020/06/11
豚肉ときくらげの卵炒め
少し甘めに感じましたが、生姜も豆板醤も入っているので食欲が増します。 おかずに最高です。 小松菜のレパートリーが少ないので、また作ってみたいです。
2020/06/11
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介