close_ad

すあまさんのマイレシピ

つくったコメント (15件)

noimage
青ネギを入れず、人参一本を入れました。 砂糖は大さじ4にし、お醤油は大さじ3.5くらいにして、味はちょうど良かったです。 具と調味料を入れれば後は基本的にほったらかしなので簡単でしたし、とても美味しかったです! 家族にも好評でした。
2022/08/16
ささ身のカレーマヨネーズソテー
簡単!鶏肉なのでしっかり火を通しましたが、柔らかく仕上がりました。厚さ調節はしませんでしたがムラなく仕上がりました。マヨにネーズなのでちょっとピカタみたいな風味もあり。 カレー粉は多めにして小さじ1入れましたが、程よいスパイスでした。 油はひかずにホイルシートを使用しました、
2020/07/27
肉じゃが
じゃがいもは「もうゆでちゃった」を使ったので炒め時間は少なくした。彩りににんじんを一本入れた。砂糖を大さじ3にしたらいい塩梅になった。つゆ多めなので、しらたきなどを追加しても美味しそう。 お肉が柔らかく仕上がりました。
2020/06/24
noimage
ささみ8本で分量も8倍で作りました。30分漬け置きしたけど味が薄めに感じました。でもその分マヨネーズとよく合うし、夫は気に入ってました。 ささみとは思えないしっとり感。ヘルシーだし、リピしたい。 (写真撮り忘れ)
2020/06/16
ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め
ブロッコリーの代わりにカリフローレ とスナップえんどうを使いましたが、ソースが絡んでおいしかったし彩りも良かった。 牛肉が柔らかく味がよく染みて、メインのおかずとしてピッタリ。
2020/05/29
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介