close_ad

ぽんたさんのマイレシピ

つくったコメント (151件)

豚キムチポン酢
皆さんのコメントを参考に、豚肉(しゃぶしゃぶ用豚バラ肉)は倍量、もやしは一袋(250g)、その他はレシピ通りの分量で作りました。 味もちょうど良く、美味しくできました。 ご飯が進むけど、さっぱりとして、夏向きのレシピだと思います。
2023/08/22
筑前煮
水の代わりに昆布でとった出汁を使い、鶏肉はいったん取り出して、煮込む時にまた戻しました。その他はレシピにほぼ忠実に作りましたが、とても美味しくできました。 味付けも私好みで、手間もかからないので、次もこのレシピで作りたいと思います。
2023/03/19
さけのムニエル グリーンマヨソース
アボカドとマヨネーズのソースなのでこってりしてると思いきや、胡瓜が爽やかでさっぱりと食べられます。パセリはなかったので、省略しましたが、美味しかったです(^^)。 ムニエルの基本の作り方、勉強になりました!
2022/06/28
鶏とたっぷり薬味のトマト甘酢
最初、味の想像が付かなかったのですが、食べてみて懐かしい感じがして「なるほど~」という感想でした。 夏向きでさっぱりしていて、ペロッとたいらげてしまいました!(もっとたくさん作れば良かったです。) 旦那が酸っぱいのが苦手なので、お酢は少し控えめに、でも薬味はたっぷりのせました。 美味しかったので、また作ります!
2022/06/23
ストロベリーケーキ
皆さんのコメントを参考に、小さめの苺をたくさん入れました。素朴で美味しくて、ペロッと食べてしまいました。簡単なので、また作りたいと思います。 苺のシロップも作ったので、週末にパンケーキにかけたりして楽しもうと思ってます。
2022/04/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介