close_ad

ココヒロさんのマイレシピ

つくったコメント (14件)

マカロニサラダ
普段は玉ねぎをさらさずそのまま入れて作っていました。今回は丁寧にさらし玉ねぎを作り、レシピに忠実に作ってみたところ、これが本当に美味しい!何かと時短時短のお料理が多い昨今ですが、美味しいものは手を抜かずが基本ですね。一晩経って次の日のランチにもいただきましたが美味しさ変わらずでした。また作りたいです。
2020/07/28
たたききゅうりの甘酢あえ
収穫したてのきゅうりをたくさんいただいたので、早速作ってみました。冷蔵庫で冷やしておいたきゅうりをたたいて調味料にさっと和えて七味をパパっと。まだきゅうりが冷たいうちにとても美味しくいただけました。時間をおくとより美味しいかも。このままでも我が家は即完売でした。大原先生のレシピはどれもすぐに作れてどれも美味しい♪きゅうりの美味しいこの季節、我が家の鉄板レシピです。
2020/07/20
卵焼き
シンプルなだけに難しい卵焼き。この春からまたお弁当作り再開で、あらためて卵焼き作りを極め中。いままで適当(!?)だった作り方も、野崎先生の卵焼きが一番お気に入りの息子。ほんのりとした甘さが私も大好きで、このレシピに落ち着きました。美味しい卵焼きです。
2020/07/16
ごぼうハンバーグ
ごぼう好きの私と主人はごぼうと玉ねぎの食感を楽しめる美味しいハンバーグに大満足でした。が、息子達には少々不評で(-_-;)ごぼうが固い(?)というか、ささがきでは食べずらいそうで。少々面倒ですがささがきにした後、粗く刻んで混ぜることでお肉とたまねぎとも均等にまとまり、食べた食感も無理なく美味しくいただけるのではないかと自分なりに思案中。また作ります♪
2020/07/16
ごぼうとにんじんのきんぴら
とても美味しかったです。調味料を加える前にしっかりと炒めることと、調味料は上に振り入れるように最後にサッと加えること。この2つのポイントをしっかり守って作ってみたところ、今まで何度も作っていたきんぴらとは全く違う、味も食感も大満足のきんぴらごぼうになりました。素材がシンプルだけに丁寧に作ることが大切ですね。勉強になりました。
2020/07/16
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介